Akiko's TX Life

さぁて、テキサスでの生活が始まるぞ!!! これから用意することがたっくさんある♪ テキサスでの生活を通して感じたこと感動したこと。涙あり笑いありのラブライフ綴り。



2007年1月20日土曜日

恋しくなるご飯といえば...


ふと思った。
「きっと、私はすき焼きが恋しくなるんだろうなぁ....」と.
日本料理が食べたくなるというわけではない。醤油の味が恋しくなるというよりむしろすき焼きが食べたくなるというのが正しい。お肉や野菜を生卵でくくっていただく「すきやき」。特に卵を生で食べるなんてことはしなくなるに違いない。
だって、私のFianceはうぐぇぇぇえって顔するんだもん。そんな習慣がなかったからね。生卵をご飯の上にのせ、すこーし醤油をかけて食べるあの卵ご飯のおいしさ♪わっからないだろうなー。ネギ、しいたけ、白菜、人参、大根、シラタキ、鶏肉のような寄せ鍋だったら簡単にできると思う。
でもねでもね☆私にとって「すき焼き」は、ちっと格上の料理なのだ。スライスのお肉も手に入らないため、食べたい人は自分でスライスしたりと工夫しているみたい。
よーし (◕ฺ∀◕ฺ)..+*
1.2月は寒いし、鍋だ鍋だ。
Yahoo!ブックマークに登録 みんトピに投稿 はてなブックマークに追加 newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク livedoorクリップに投稿 Choixにブックマーク イザ!ブックマーク

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム