Akiko's TX Life

さぁて、テキサスでの生活が始まるぞ!!! これから用意することがたっくさんある♪ テキサスでの生活を通して感じたこと感動したこと。涙あり笑いありのラブライフ綴り。



2008年3月19日水曜日

四葉のクローバー

St Patrick's Dayだった月曜日。
バスの中で緑色の服をきた人をやたら見つけました。なんだろう?
この日は、アイルランドの祝祭日で、カトリックのお祭りの日でした。
聖パトリックの日

学校でも緑色のケーキを食べたり、お祝いモード。
それで四葉のクローバーの話になりました。

アラブ首長国連邦(UAE)出身の男の子が「何それ?」
と首を傾げています。
そう、彼は四葉のクローバーを知らないのです。

ちょっとヘーッって思いました。
育った環境が違うと当たり前に知っていることが、当たり前ではなかったりするけど、
クローバーもその中に入ってしまった!

私の好きなサイトで文化の違いなんかが詳しく書いてあるのがあるので紹介します。
多文化理解事典

じゃんけん、くしゃみ、バレンタインデーなんかの国による文化の違いは、知っているかもしれませんね。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

Yahoo!ブックマークに登録 みんトピに投稿 はてなブックマークに追加 newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク livedoorクリップに投稿 Choixにブックマーク イザ!ブックマーク

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム