Akiko's TX Life

さぁて、テキサスでの生活が始まるぞ!!! これから用意することがたっくさんある♪ テキサスでの生活を通して感じたこと感動したこと。涙あり笑いありのラブライフ綴り。



2008年3月11日火曜日

Rodeo

Texasでめっちゃ有名である、 Star of Texas Fair & Rodeoに行ってきました。
テキサス大学のInternational office主催とあって、参加者はとってもグローバルでした。

さて、ロデオとは。
テキサスハットをかぶってジーンズをはき、いわゆるテキサスファッションに身を包んだ人が馬に乗るという競技。ただ乗るのではありません。暴れる馬にしがみつき、そのバランスや何秒乗っていられたかなんかを審査します。
文章にすると面白くなさそう。。。かな?
が!!会場は大いに盛り上がりました。

小さい男の子や女の子がマトンに乗って走るマトンにしがみつき、走っていく姿はとってもCuteでした。小さい頃も今も、動物に触るのはちょっと怖いなぁ。
猫や犬なら平気だけど。あ、犬もちょっと怖いや。

富士急ハイランド並みのジェットコースターなんかもあって、会場はエンターテイメントあふれていました。4時半開場して10時に来場だったけど、一日楽しめるかも。

そうそう、BBQもあって、
私たちはこれがメインだったといっても過言ではないかも。
おいしかったぁー。しかもDonationで一部は完全無料でした。ラッキー。
なんのDonationかも知らずに食べる私。お酒もフリーだから、気前がいいなぁ。
また行きたいな。
学校の友達にも紹介しよう、Rodeoのこと。


video

あぁ激しい.....☆


Yahoo!ブックマークに登録 みんトピに投稿 はてなブックマークに追加 newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク livedoorクリップに投稿 Choixにブックマーク イザ!ブックマーク

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム