Akiko's TX Life

さぁて、テキサスでの生活が始まるぞ!!! これから用意することがたっくさんある♪ テキサスでの生活を通して感じたこと感動したこと。涙あり笑いありのラブライフ綴り。



2007年3月1日木曜日

外国送金


日本の銀行に円として貯金している分を、彼の口座に送金しようと思う。
だって利子が全くと言っていいほどつかないから。アメリカの場合、2~3%は当たり前☆
なんて素晴らしい!!!  外資預金する人がいるのも分かる気がしてくる。
円からドルに送金する場合、レートがかなり重要になってくる。
1ドル119円なのか、1ドル115円なのかでかなり違ってくる。
1円の差なんてたいしたことないだなんて思ったら大間違い☆
送金額が100万円...200万円...と大きくなるほど差は歴然としている。

ってなわけで、いつ送金しようか朝10時のレートをチェックしてから、りそなに電話予約してみようかな。はぁーお願い。1ドル100円くらいになって☆☆☆なぁんて彼からもらったGodivaのラスト1のチョコを頬張りながら願うのだった。。。
Yahoo!ブックマークに登録 みんトピに投稿 はてなブックマークに追加 newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク livedoorクリップに投稿 Choixにブックマーク イザ!ブックマーク

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム