Akiko's TX Life

さぁて、テキサスでの生活が始まるぞ!!! これから用意することがたっくさんある♪ テキサスでの生活を通して感じたこと感動したこと。涙あり笑いありのラブライフ綴り。



2007年6月19日火曜日

お庭改造計画




        彼のパパさんは日曜大工がだぁいすき。こないだもlivingの壁の色を塗り替えたばかりなのに。今回はお庭の芝生からアリがたくさん出てきて刺される。それに芝を刈るのは重労働ということを理由に、芝刈り+コンクリートで固めてしまおうという計画にでた。せっかくのお庭なのにコンクリート尽くめにしてしまうのは....と反対だったダー&私も、彼らには逆らえずお手伝い。と言っても、私&ママは力仕事に関しては役立たずで、遠くから見守っていた。そう、こういうことは男性のする仕事です.....と。あはは。
作業は至って簡単。5kgもあるコンクリートの元(何が材料なのかよくわからない)と水を混ぜ、それを型に流すというやり方。だけど、実際の作業はたぁーいへん☆☆☆ 何しろ全てが大きい&重いから汗をかきかき。。。1畳くらいの大きさで3カ所作るのにマル2日かかった。乾かすのにさらに2日くらいかかるらしい。思い立ったらすぐ行動に出るパパは何となく先週そんなことを言っていたなぁ....と思ったらとんでもない日曜大工をし始めていたのだった。この日は父の日。きっといい父の日のプレゼントとなったに違いない。....とはいっても彼のパパの大工仕事は日常茶飯事なので、そんなにありがたく思われてないのかも☆とにかく皆様、お疲れさまでした。きっと今年の夏はプールに入るとき、芝の虫を気にしなくっていいんだね。お庭には桃の木があって美味しそうになっている。そうだ。今日はピーチパイを作ろう。
Yahoo!ブックマークに登録 みんトピに投稿 はてなブックマークに追加 newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク livedoorクリップに投稿 Choixにブックマーク イザ!ブックマーク

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム