Akiko's TX Life

さぁて、テキサスでの生活が始まるぞ!!! これから用意することがたっくさんある♪ テキサスでの生活を通して感じたこと感動したこと。涙あり笑いありのラブライフ綴り。



2007年5月21日月曜日

モンブラン



「アメリカにもモンブランってあるの??」
Houstonに行った時に友達がおいしいケーキ屋さんに連れて行ってくれた。彼女の家からドライブすること約20分。近いよっていうから本当に近いと思ったら車で20分.....。それって近いのかな。たどり着くとそこには素敵なケーキが。あまぁーいパイやタルトが店頭に並んでいて、見るだけでお腹がいっぱいになってしまうようなケーキを想像していたから、めちゃ感動。ななななんと!!そこには私のだいだいだぁーいすきなモンブランが♪♫ メロンパンとモンブランは食べられなくなるなぁと覚悟(笑)していたから、期待で胸が高鳴る。大きさも私サイズでgood!デコレーションもかわいらしい。
Mont Blanc aux marronsという名の通り、栗がふんだんに使われたクリームにタルトの土台が私の好み。スポンジは少なめで。フランス語では白い山を表すこのケーキ。当然ヨーロッパ菓子だと思っていた。しかぁし、この店では通常タルトやビスケット生地になっている土台の部分がなぜか緑色の砂糖菓子になっていて、めっちゃ甘い。そして抹茶味だった。モンブランはフランス以外では日本で特に人気があるけれども、もしかしてアメリカではモンブランを日本のものと思っているのでは??それとも日本人がよく買って行くからそういう人向けに作っているとか??
シンプルでかつ本当の(わたし好みの)モンブランが食べたい!!
今度は手作りしたぁーい。と思ったのであった。なはは....
ダーリン、楽しみにしててね。
女友達とのGirls talkも弾んで楽しかったな。もっと英語を上手に話せるようになったら、より深い話もできるんだろうな。がんばろー♪
Yahoo!ブックマークに登録 みんトピに投稿 はてなブックマークに追加 newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク livedoorクリップに投稿 Choixにブックマーク イザ!ブックマーク

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム