Akiko's TX Life

さぁて、テキサスでの生活が始まるぞ!!! これから用意することがたっくさんある♪ テキサスでの生活を通して感じたこと感動したこと。涙あり笑いありのラブライフ綴り。



2007年5月6日日曜日

およばれ

友達の従兄弟に会う.....なんとも微妙な出会い☆ただテキサスに住む日本人同士というつながりでお呼ばれされた。同じ大学だった友達がテキサスに行く私を心配して、彼女の親戚を紹介してくれたのだった。初めは、そんな遠いのか近いのか分からない知り合いに本当に会うのかなぁと思っていたけど、結局会いにいくことになった。手ぶらで行くのは申し訳ない☆私の大好きなオートミールレーズンクッキーを片手に、いざ出陣!! 6時について何と、12時まで☆おいとましてしまった。ほとんど英語で話していたから、私は頭がパンクしてしまい、疲れた。だけど、世間話だけではなく少し突っ込んだ話もできたので良かった。何より彼が楽しんでいるようだったからホッとした。彼にとってはなんのつながりもないから、つまらないかもしれないなぁって心配していたのだ。外国に住むと、近くに住む同じ日本人同士っていうだけで、こんなに親近感が生まれるものなんだなぁーと改めて感じた。とは言っても、日本よりアメリカ暮らしの長い人。どちらかというとアメリカ人なのかもしれないけど。おみやげに手作りの石けんをもらった。とってもいい香り。これを自分で作れちゃうなんて素敵☆今度、作り方とか詳しく聞いちゃおーっと。疲れたけど、こうして英語にも慣れていかなくてはいけないんだよなぁー。頑張らねば☆ そうそう、手巻き(Japanese food!!!)やチキン、ビーフもおいしかったな。
Yahoo!ブックマークに登録 みんトピに投稿 はてなブックマークに追加 newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク livedoorクリップに投稿 Choixにブックマーク イザ!ブックマーク

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム