Akiko's TX Life

さぁて、テキサスでの生活が始まるぞ!!! これから用意することがたっくさんある♪ テキサスでの生活を通して感じたこと感動したこと。涙あり笑いありのラブライフ綴り。



2007年4月30日月曜日

ベビーシッター

先週、彼の会社の同僚のベビーシッターを頼まれた。日本で実は彼女に会ったことがあって、その時も私が児童学を専攻していると話したらベビーシッターを頼みたいと言っていた。同じ日本人同士だからかな。よくしてくれている。だからこの話を聞いた時は嬉しかった。あれからそれだけ時間が経過したんだなぁ。なんだかアメリカに来ましたっ、ここで生活しています!って実感できた気がした。
私は車がないので結局彼が送ってくれて、二人で3人の面倒を見ることに。彼女の家の広いこと☆かくれんぼができるくらい大きい。ココナッツカレーをごちそうになりちょっとした世間話をしたらもう時間。大人二人は外出〜残された子ども3人と6時から11時までの5時間、あっという間のひとときだった。両親がいなくなると子ども達はこんな風になるのか!?というくらいテンションが高く、疲れることを知らない。二人が外出するや否や、2階に上がりクッション投げを始めた。ソファの上でぴょんぴょん跳ねたり。子ども王国☆

長男、次男、長女(確か)7歳、5歳、4歳。彼は男の子2人とお庭でキャッチボール。私は女の子とお絵描きをしたり、ブロック遊びやパズルゲームをして遊んだ。女の子はかわいいなぁー。私、女の子がほしい☆ この子はバイリンガルなので、日本語で話しつつも時々英語になる。ブロック遊びをしていた時も「このgreenのをflowerにつける〜」「upper置いてぇ」やたら発音がいい。かっこいいけどちょっと変。彼女なりに日本語のつもりが分からない単語があると自動的に英語に切り替わる仕組みになっているらしい。話していると、次男もその傾向があり「英語ではこう言うんだけど、なんだっけ?」とか聞いてくる。
9時45分になったら歯磨き。10時になったら就寝時間というのが両親との約束だった。だから時間になって、子ども達に告げると、「えぇーいいじゃん、まだ遊んでいようよー」なかなか実行してくれない。困ったなぁー。うるさく言うことでもないけど、頼まれている以上いい加減なことはできないし〜。彼と二人で小会議。「どうする??」歯磨き後、仕様がなく彼がだっこしてベットまで連れって行きようやく就寝準備完了☆そうしたら女の子が泣き出してしまった。。。「ママぁパパぁ」もう大変!! しかもなかなか泣き止まず35分泣き続けた。
ふぅー....彼とソファでテレビを見ていたら二人が帰ってきた。気兼ねしないで楽しめたようで一安心。お礼に$80ももらってしまった。ちょっともらいすぎ☆ なんの資格も経験もないのに。だから今度は多少の日本語教師として雇ってもらおう。またみんなと遊びたいし。
そんなこんなで帰路に就いたのは12時☆疲れたけど楽しかった。
Yahoo!ブックマークに登録 みんトピに投稿 はてなブックマークに追加 newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク livedoorクリップに投稿 Choixにブックマーク イザ!ブックマーク

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム