Akiko's TX Life

さぁて、テキサスでの生活が始まるぞ!!! これから用意することがたっくさんある♪ テキサスでの生活を通して感じたこと感動したこと。涙あり笑いありのラブライフ綴り。



2007年4月25日水曜日

運転デビュー


最近、ちょこちょこと運転している。左ハンドルの右側通行。
慣れないけど、意識しているうちは安全運転だから大丈夫♪すこしずつ慣れるわ。なんてのんきに考えてます。きっと将来運転免許を取得するにしてもこのままだと1年くらい先になりそうだし、それにアメリカの運転免許は日本に比べて断然あまちゃんだから余裕さ☆なぁーんて。
でもドキドキの連続だった.....☆☆☆共通レーンなるものがあり、北から南から両方向から侵入可能のレーンがあるのだ、それは普通の道のように侵入して一時(完全)停止。で、周囲に車が走行していなくて安全が確認できたらUターン。もしくは左折(右折)。鉢合わせになってしまって事故になるケースもあるみたい。便利なレーンだけど、危険危険☆それに住宅街に入ってくねくねしている道でも、35マイルの提示がある。よく考えると35マイルってkmに直すと56kmくらいなのよね。いつ子どもが飛び出してくるかわからないような住宅地に入ったらむしろ35kmくらいに速度を落とすのが日本流。まだこの早さには馴染めないなぁ....だって今までは高速道路でやっと80km、もしくは100kmで走るのに対してアメリカでは普通の道路で80km、高速道路では110km規制だもんなぁー。しっかりと車間距離をとって集中して運転しないとピシャっと止まれない。それに交通ルールをまじめに守っている人ばかりではないみたい。彼はめちゃんこ安全運転だから、私が少しでも規制速度をオーバーして運転していると厳しい視線を送ってくる。びびびびびび........☆ でもしっかり安全運転を心がけないと、命かかっているもんね。笑)
そうそう、ナンバープレートがかわいらしい。テキサスは真ん中の。カラフルだったり絵がデザインされているのがいい。英数字の意味は分からないけど、各地の特徴が出ていていいなぁー。
Yahoo!ブックマークに登録 みんトピに投稿 はてなブックマークに追加 newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク livedoorクリップに投稿 Choixにブックマーク イザ!ブックマーク

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム