Akiko's TX Life

さぁて、テキサスでの生活が始まるぞ!!! これから用意することがたっくさんある♪ テキサスでの生活を通して感じたこと感動したこと。涙あり笑いありのラブライフ綴り。



2007年4月21日土曜日

お料理


ここに来て日本食が恋しくなるのかなと少し覚悟していたけど、2週間くらいでは感じないみたい。もうすぐ3週間になるけど、想像していたよりも日本食にこだわっていなかった自分に気がついた。
今週はパパさんママさんがNYに行っていて不在のため、私が彼の弁当を作りました。
週に4回の半分を日本食(?)テイストにしてみました。
最初は、定番の卵焼きとブロッコリーのマスタード和えにインゲンのローストビーフ巻き。赤色がなかったので人参をお花がたにして並べました。ちょっと幼稚園児のお弁当みたいにかわいくなってしまい反省☆
2回目は2食弁当(卵とそぼろ)。そぼろがなかったので餃子で代用。間にさやえんどうを並べて彩りよくしました。彼としては野菜が不足しているかも☆
お米がタイ米だから味気ないんだよなー。でも、カレーライスを作った時に思った。タイ米はイケル♪♫
FoodnetworkというTVが好きで見ていると、日本食も紹介している。本場のものとは、ちと違う味のあるメニューだと思う。ははは....やっぱり無理に日本食にこだわらないで、ここにある新鮮な材料を使った料理が一番作りやすいし、美味しいのではと思うのだった。タイ米万歳☆
お料理が楽しい!!!! オーブンが大きいというだけで、料理上手な気分になれる。
この写真はほうれん草とベーコンのキッシュ。二人しかいないのにパイシート1ホールの料理を作ったのは失敗だったと後悔した。だけど、食べちゃいました。
Yahoo!ブックマークに登録 みんトピに投稿 はてなブックマークに追加 newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク livedoorクリップに投稿 Choixにブックマーク イザ!ブックマーク

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム