Akiko's TX Life

さぁて、テキサスでの生活が始まるぞ!!! これから用意することがたっくさんある♪ テキサスでの生活を通して感じたこと感動したこと。涙あり笑いありのラブライフ綴り。



2007年5月18日金曜日

Udonとビビンバ

うどんが好き。彼の作ったうどんは本当に美味しい。定番のわかめやお揚げ、天ぷらカスの他に人参、ブロッコリーを入れたりして色鮮やか。あ〜うどんかぁ。最近食べてないなぁ.....と思っていたら、彼の友達が作ってくれた。そのうどんもおいしかったのでちょこっとレシピをご紹介♪
1うどんを茹でる。出汁も用意しておく。
2材料を用意する(かまぼこを銀杏切りに、わかめをもどす、fish bollを袋から出す、ほうれん草を茹でる)
3盛りつけ うどんと用意した材料を合わせる。
4最後に天ぷらカスとふりかけをかける。
これで終わり。うどんの固さがポイントだから茹で過ぎには注意☆
簡単☆スピーディー☆男の料理って感じ!!しかもおいしい。アメリカがハンバーガーなら日本はうどんで対決だぁ!牛丼にしろカツ丼にしろ、一つのbowlで楽しめるアイディアは誇るべきものだと思う。これは日本版ファーストフードなのかもしれない。
ここでしかない材料や代替え品でとっても素敵な(おもしろい)レシピになった。

そうそう、彼らと昼は韓国料理を食べにKorean Houseというレストランに行った。この店の韓国料理は格別だった。今まではこんなに外国に長期滞在はしたことがなかった。アメリカに行ったら「アメリカ的な」何かを。韓国に行ったら「韓国的な」何かを食べたくなるのが今までの旅行スタイルで、外国で外国の物を食べるのは不思議な感じがした。でも、イタリアンレストランやフランス料理のレストラン、インド、タイetc....これらのレストランには違和感なく行ったのに、なぜか韓国料理を食べた時だけ不思議な感じがしたのはなぜだろう。それに日本でだって外国料理の店はたくさんある。
心のどこかであきらめていたのかもしれない。日本人の口にあうビビンバ☆
本当に美味しかったなぁー。また行きたい♪
そういえばハンバーガー。まだ食べてないなぁー
Yahoo!ブックマークに登録 みんトピに投稿 はてなブックマークに追加 newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク livedoorクリップに投稿 Choixにブックマーク イザ!ブックマーク

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム