Akiko's TX Life

さぁて、テキサスでの生活が始まるぞ!!! これから用意することがたっくさんある♪ テキサスでの生活を通して感じたこと感動したこと。涙あり笑いありのラブライフ綴り。



2007年5月7日月曜日

アパート周辺を散策


アパート探しを始めポツポツと目星がついてきた。アパートの場所や部屋の広さ、それにお値段とも相談して二人のトップ3も決まってきた。日曜日、少し曇り空だったけど、候補に上がった中でロケーションのいい所の下見をしてきた。私に車がなくても買い物できそうな、目と鼻の先に映画館があってショッピングも楽しめそうな所。whole foodsという自然食品のお店も近くとってもオシャレ。自転車派の私としては文句なし!!! でも一人暮らしをしていたときもそうだったように、一度車を持ってしまうときっと車生活になるんだろうなぁー....とも思ったり。自然食品の店の前にはさすが自然派だけあって、自転車で来る人が多いみたい。自転車置き場なんて見たことなかったけど、ここにはあった。さすがだわっ!!!
Amy'sという彼お薦めのアイスクリーム店に入った。メキシカンバニラにミックスナッツをトッピング。おいしー幸せ♪♫こんなにおいしいのに全国チェーンではないのが不思議。でもよく見ていると、店員さんが少し変わっている。。。Amy'sのテーマはcrazyらしく、アイスクリームを混ぜてからカップに入れるまでくるくる回したり小技を見せては落とし.....おいおい。見ていて楽しいけど、格好良く決まることもあれば失敗することもしばしば☆ 無理しないで...と言いたくなる。笑)味は絶品なのにヒットにない原因は経営方針(crazy)にあるのかも。
さてさて、石けん作りに興味があってmichealというユザワヤみたいなお店も寄ってみた。充実していて女心をくすぐられた。このお店もまた行きたいな。でも私はあきっぽいから要注意!無駄遣いになっちゃう、買い過ぎないよう気をつけないと☆ここでは基本的な石けんグッズを買って帰った。
日本のものを扱うお店にもよってきた。た.....高い☆ ぼったくりですか?.....当たり前だけど、インポートものはお値段張りますねぇ。ってなわけで何も買わず今度は香港マーケットに行った。中国も日本も香港もここでは同じアジア。店に入るなり猛烈な臭いがお出迎え。「ぎょえっ なんじゃこりゃ。」鼻ってすごい。敏感であり鈍感でもある。そんな臭いにも慣れた頃にはレジへ。料理用のお酒と味噌、それに豆腐を買った。なんでもある彼の家にもみりんはあったけどお酒がなかったから。しかし3倍くらいした。
なんだかコロッケが食べたくなっちゃった。夜はコロッケにみそ汁、ご飯と定食風にしようかな。いつもアメリカンだから今夜は和食でって。コロッケはもともとフランスでしたか...
Yahoo!ブックマークに登録 みんトピに投稿 はてなブックマークに追加 newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク livedoorクリップに投稿 Choixにブックマーク イザ!ブックマーク

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム