Akiko's TX Life

さぁて、テキサスでの生活が始まるぞ!!! これから用意することがたっくさんある♪ テキサスでの生活を通して感じたこと感動したこと。涙あり笑いありのラブライフ綴り。



2007年6月12日火曜日

Boston旅行記



ついについに行ってきたぁー。アメリカ国内旅行in Boston♪
Bostonはアメリカで最初に独立をした州でもあり、松坂大輔のいるRed soxの本拠地でもある。昔に建立されたであろうビルに現代的なビルとが混合していておもしろい町並みだった。
至る所にダンキンドーナッツがあり、あっちにもこっちにも。ドーナッツ天国。ここまであると気になる。せっかくだからと、朝食がてら寄ってみた。マックみたいなバリューセットがあって、クリームチーズベーグルにクロワッサン卵サンドをご注文。うん。おいしぃー♪ それに日本でいう国立公園並みの大きな市立公園に緑が広がり、とてもキレイな街だった。
....とはいっても中華街に行けばゴミは散らかっているし、臭いし(笑)夜ともなればいかにもといった人たちが屯するこわぁーい場所でもある。地下鉄にも乗ったけど、一人では夜は怖いなと感じた。

さてさて、そんなBostonに行く機会がどうしてあったのかというと、彼のゲームの大会があったからなのである。そこで優勝すると、見事日本行きの往復航空券がgetできるという。。。
キャー頑張れ☆☆☆

ボストン市内から少し外れた所にゲームセンターはあって、2日間にわたり熱戦が繰り広げられた。ダーはまさかの2戦を敗し、2日目(最終日)やっと安心の床についたのだった。
もう、試合前はドキドキ....。トイレに何度も行き、参戦しない私がなぜこんなに緊張するのかと、自問自答しながら、手に汗を握ったのだった。
しかしながら、さすがマイダーリン♪ 崖っぷちに立つほど力を発揮するのか☆ 見事勝ちきりました。さらに! 彼はやったことのないというゲームでも優勝したらしく、2枚のチケットをゲットしたのだった。その日はツイてたね!
クラムチャウダーも食べたし、BostonのTシャツのお土産も買って、Boston満喫といった所。
時間があったら、美術館や国立公園にも行ってみたいな。
Bostonを案内してくれた女性と。英語はさっぱり分からなかったけど、Bostonの良さは伝わったよ。はは
Yahoo!ブックマークに登録 みんトピに投稿 はてなブックマークに追加 newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク livedoorクリップに投稿 Choixにブックマーク イザ!ブックマーク

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム