Akiko's TX Life

さぁて、テキサスでの生活が始まるぞ!!! これから用意することがたっくさんある♪ テキサスでの生活を通して感じたこと感動したこと。涙あり笑いありのラブライフ綴り。



2007年6月20日水曜日

ピーチパイレシピ


お庭にたくさんなっているピーチを使って早速パイ作り♪本当は虫がたっくさんいるから桃の木の近くは近寄りたくないのだけど、致し方ない☆収穫せねば...
アメリカ版アップルパイのピーチバージョンかと思っていたから甘ったるいのを想像していたけど、実はそんなに甘くなくてとっても美味しい。とってもピーチ。作った甲斐があるかな。
好評で、ママも職場のHappy Birthday Party(年に4回あるらしいけど、なんじゃそりゃ☆)に持って行きたいと、2回作った。
でも実は下準備は10分足らずの超簡単レシピなのだ。
〜Peach pie〜
Prep 10, Total 1hr, Makes 10servings♪
4cups sliced peelied peaches. 
3/4 cup sugar 
1/4 MINUTE Tapioca
1Tbsp. lemon juice
1pkg.(15oz) ready-to -use refrigerated pie crusts(2crusts)
1Tbsp.Butter or margarine

下準備10分、焼き時間45分、冷ます時間10分
皮をむいてスライスした桃400g
砂糖150g
乾燥タピオカ25g
8inch(直径20cmのパイクラスト2枚)
バターまたはマーガリン30g

オーブンを204℃(400°F)に設定する。スライスしたピーチ、砂糖、レモン、タピオカを合わせ15分ねかせておく。パイクラストにフォークで穴をつけた後、バターまたはマーガリンをぬりその上に合わせたピーチ等を入れる。もう一枚のクラスト(空気の穴を数カ所入れておく)を上に重ね、端をつける。オーブンで45-50分焼く。中のピーチがぐつぐつしてきたらでき上がり♪焼き上がったら10分ほどねかせてあら熱を取る。

とっても簡単♪ 出来上がったパイは生クリームやアイスクリームをトッピングして召し上がれ♫
私はダーリンとドラマを見ながら美味しく頂きました。今度は何を作ろうかな。またクッキーも焼きたいなぁ...


 
Yahoo!ブックマークに登録 みんトピに投稿 はてなブックマークに追加 newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク livedoorクリップに投稿 Choixにブックマーク イザ!ブックマーク

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム