Akiko's TX Life

さぁて、テキサスでの生活が始まるぞ!!! これから用意することがたっくさんある♪ テキサスでの生活を通して感じたこと感動したこと。涙あり笑いありのラブライフ綴り。



2007年6月30日土曜日

友達をつくること

ビジネスクラスの全8回の授業が終了した。初めはドキドキ....中間は授業態度があまりに悪い生徒がいてうんざり、でも最後は得たものがたくさんあるなと充実感を得ることができた気がする。授業内容はレジュメの書き方や面接のQ&Aが中心だった。語彙がアップしたというよりは、他国から来たノンネィティブの人たちの中で、英語に関して、自分には何が足りないのかが改めて分かった。さらに、自分の目指す道が見えた気がした。これで$60は安い!!! 正直、英語上達よりも友達が欲しいなと思っていた。ここで友達を作るには英語のスキルアップが必要不可欠なんだけど。それでも何かを共感し合える仲間がほしかった。今回は途中で、文化の違いというのは適切ではなく、むしろ人格や価値観の不一致が問題で友達になれそうな人がいないなぁーと落胆していた。ま、その中でも今後ここテキサスに残り仕事をする人、また学校に通い語学を勉強する人何人かとメールを交換した。きっと、頻繁には会わないけど、どこかで自分以外の誰かが同じような悩みを抱えているだろうと思うだけでも、心に余裕ができる。やっぱり友達をつくるには英語能力向上が一番。いつか親友と呼べるくらいに仲良く信頼し会える友ができますように。
Yahoo!ブックマークに登録 みんトピに投稿 はてなブックマークに追加 newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク livedoorクリップに投稿 Choixにブックマーク イザ!ブックマーク

2 件のコメント:

  • 2007年7月3日 7:43 に投稿, Blogger yuki さんは書きました...

    いい経験してるね。すごい気持ちが伝わってきました。私も意外と外国人の友達がいません。そこまで冒険心が届かないのと心地よい身近の友があれば十分と思ってしまいます。けどやっぱりいると楽しいだろうなと思うことはあるので、ホッピの経験はとても参考になりますよ。今月末の嘉手納研修でいい友人ができればいいなと思った。けど同じ悩みや目標を共有することが一番の近道のような気がした。がんばってね。いつも楽しく見させてもらってます♪

     
  • 2007年7月4日 11:13 に投稿, Blogger Akiko さんは書きました...

    コメントありがとうございまぁーす。初です♪
    最近は英語を聞くと無意識のうちに避けてしまう傾向に.....これはイカンイカン☆☆☆
    でも、自分から入って行かないと友達どころか家族にも相手にしてもらえないんですよね。>_< なので、孤独を感じつつもこんなものだと、目標は低くもち(笑)がんばりまぁーす!! 嘉手納研修は終了したのですか?自分の意見を言うことって大切なのに以外と大変だったりしますよね。特に私は『どちらでもいい』状態が多く、これは悩みのタネです。

     

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム