Akiko's TX Life

さぁて、テキサスでの生活が始まるぞ!!! これから用意することがたっくさんある♪ テキサスでの生活を通して感じたこと感動したこと。涙あり笑いありのラブライフ綴り。



2008年2月18日月曜日

Bakery




Hum.....
Yummy!!!!
This is the lunch we ate!!!

先々週に引き続き、新しいcafe探しに行ってきました。
まずはInternetで検索してから、ちょっとゴージャスなお店を選択しました。
結婚式用のケーキを扱っているような所は隈無くチェッ〜ク!!!。
ピスタチオのケーキとかジャーマンチョコレートのケーキ、レッドベルベット、ココナッツなんて感じに名前も豪華。Weddingのケーキもお決まりの白色の生地に、イチゴが入っているだけではないのね。自分で式をあげたことがないから、こんなことでも「へぇー」なんて大きくうなずいてしまうのでした。友達の結婚式って大体がイチゴのショートケーキ見たいのがほとんどだったなぁ。自分の結婚式ではちょっと違ったケーキにして、ケーキも式の思い出に残るようなものにしたいなぁ。「Akikoの結婚式のケーキは最高だったねぇーって。」
嬉しくないかな。。。。。

さて、今日行ったお店はこちら。

1886cafe&bakery


その年からの創業だから、この名前らしい。
伝統的なTexas, Austin料理がいただけるということで、行ってきました。


デザートはちょっと、おなかがいっぱいだよー。
無理だと思ったけど、なんのその。ちゃっかりおいしくいただきました。
こちら、「Tres leches」
というスペイン語で三つのミルクを意味するデザート。
チョコレートケーキの部分が3層になっていて、クラシックチョコレートケーキ、ミルクチョコレートの風味が強い部分、それにラム酒かな?とっても大人の味がする層という構成でした。


カフェっていいなぁ。
また新しい所を探そう♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
Yahoo!ブックマークに登録 みんトピに投稿 はてなブックマークに追加 newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク livedoorクリップに投稿 Choixにブックマーク イザ!ブックマーク

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム