Akiko's TX Life

さぁて、テキサスでの生活が始まるぞ!!! これから用意することがたっくさんある♪ テキサスでの生活を通して感じたこと感動したこと。涙あり笑いありのラブライフ綴り。



2008年2月11日月曜日

San Antonio field trip♪




テキサス大学、International office計画の遠足(field trip)に参加しました。
大型バス2台で参加者は40人くらいだったのかなぁ。ちょっと不明。
学生だけではなく、家族も一緒だったりテキサス大学関係者なら誰でもOKとあって、
老若男女問わず、国籍問わずでバスの中は他国のお言葉であふれていました。
ESLの学生だけかと思ってたから、参加者のバラエティの多さにちょっとビックリしました。

今週は中国や東南アジア諸国なんかある旧正月の日。
Special eventも催されていて、ラッキーでした。
Thai foodやChinese Taiwaneseなんかがあって、Asian Marketも楽しみました。
そこでは春巻きをチョイス。
ごちそうさまでした。。。

San Antonioといえば、Alamoが有名。
ここは昔、テキサス州独立の舞台となった場所でもあり、今もその建物が残っており、訪れることができます。一番最初の写真がそれ。
こちら、そこからすぐ近くのショッピングセンターが連なる、River Walkです。一周すると結構広くって足が痛くなっちゃいました。でも大丈夫。そこにはおっしゃれーなカフェがたくさんあるから、いつでもゆっくりできるんです。
夜もライトアップされてとってもキレイでした。



ランチはメキシカン。
私はTaco saladをオーダーしました。外でのランチは気持ちいいなぁって実感しました。
友達がお会計の際に席を立ち、どこかにいってしまったので、焦りました。
お会計は席でしましょうね。
ははは......。




帰りに見えた景色をパシリ★
幻想的に撮れたような気がします。
でもここはどこ??
フリータイムにはRiver side marketでお買い物もして、(女同士っていいなぁ。。。)
とことん満喫したサンアントニオトリップでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
Yahoo!ブックマークに登録 みんトピに投稿 はてなブックマークに追加 newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク livedoorクリップに投稿 Choixにブックマーク イザ!ブックマーク

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム