Akiko's TX Life

さぁて、テキサスでの生活が始まるぞ!!! これから用意することがたっくさんある♪ テキサスでの生活を通して感じたこと感動したこと。涙あり笑いありのラブライフ綴り。



2008年1月28日月曜日

TGIF

TGIFとはThank God It's Friday
の略で、金曜日に「花金だねぇー」というのに似ています。
「ありがとう。今日は金曜日」だなんて、とってもいい言葉だと思います。

さて、ESLでのrelationshipをより増やそうということがねらいであり、友達をもっと作りましょう
ということでできたこのイベント。
金曜日にあって、同じWritingクラスのチリ出身の子と参加しました。

マンモス校のすごい所は、こういう場でもちゃんとビンゴゲームなるものが用意されていて、
当たった人(今回は3人でした)にはベーグルショップのカードが送られていました。
くじ運がいい人っていいなぁー。私はこういう場で当たった試しがないのですが毎回ドキドキしながら、
抽選番号を聞いております。
やっぱり当たりませんでしたが★

さらに、その時の写真を送って下さったので、ブログにも載せることにしまぁーす。
日本での日本女子大学、では毎月送られてくる「女子大通信」とやらが、
なぜか今月、11月分が送られたリと、
「事務係は何やってんだ?」
と聞きたくなるようなボケをしてくれちゃうけど、
こちらでは組織がしっかりしているので、対処も早く、サービスも良いなと思われます。
日本女子大学宛に、仕方がないので、メールで今月号を送って下さいとメールをしても返事はなしだったしぃーっ。

まだ少ししか経ってないけど★その差を感じます。





なんとも冴えない顔していますが、隣にいるのがチリ人の友達でその隣は韓国人
何を隠そう、初日に一生懸命私に日本語で話しかけて来た男です。
奥さんをお国に残し、4月に子どもが産まれるそうな。
ここにいていいのか????
Yahoo!ブックマークに登録 みんトピに投稿 はてなブックマークに追加 newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク livedoorクリップに投稿 Choixにブックマーク イザ!ブックマーク

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム