Akiko's TX Life

さぁて、テキサスでの生活が始まるぞ!!! これから用意することがたっくさんある♪ テキサスでの生活を通して感じたこと感動したこと。涙あり笑いありのラブライフ綴り。



2008年1月20日日曜日

Cloverfield


Cloverfieldという映画を見ました。
わたくし史上初。oh my god!!!
とつぶやいたのはわたしだけでしょうか。

映画は彼女とのデートしている所をビデオに録画している所から始まります。
それで、突然、怪物??なるものが登場してくるわけです。
予告編を見ただけでは気がつかなかったのですが、ずーっと映画の画面が揺れているのです。
そう、ホームビデオで撮影している設定だからです。
Kodakさぁーん。それはないでしょ。
AYUはブレない」のブレ防止機能をつけてくださぁーい。
と映画中、ずーっと思っていました。
その映像ときたら、初めてホームビデオ撮影にトライした、度下手なお父さんが撮影した運動会のビデオよりもヒドい揺れようでした。
わざとそうなんでしょうけど.....

そう、私はマリオカートで酔ってしまうんです。
ランニングマシーンで走りながらテレビを見ると、画面が揺れるため酔ってしまうし。
そういう映像はダメなんです。

というわけで、この映画が始まって5分もしないうちに「帰りたい....」
って強く思いました。映画を鑑賞しながら、このまま寝れればいいのになぁ。とも思いました。
もちろん、ドーン、バカーン
という騒音で眠れるわけがありません。
それに、ドーン、バカーンの合間の会話で笑っている人が何人もいたので、きっと面白い映画に違いない。と、目を伏せながら見ようと努力までしていました。
こんなに頑張ってみた映画は初めて★★★

マリオカートで酔ってしまう私が、最後まで映画館内にいられたのも奇跡と言えそうなくらいShaking movieでしたから。

日本語版サイト、cloverfieldのサブタイトルに破壊者(Hakaisha)
とありますが、広告で見るほど、たいしたものではありません。
苦い批評ですみません....
なんせ酔ってしまいましたから。
本当に、げげげの鬼太郎になる前に映画が終わって何よりでした。
会場も笑っていましたから、全ての人が私のような感想を抱いているとは限りません。

見たい人は見て下さい

って誰に訴えているんだろう.....
ただ、やっぱりNYの町並みをもっと楽しめるかなと期待していただけに、とっても残念な映画になってしまいました。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
Yahoo!ブックマークに登録 みんトピに投稿 はてなブックマークに追加 newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク livedoorクリップに投稿 Choixにブックマーク イザ!ブックマーク

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム