Akiko's TX Life

さぁて、テキサスでの生活が始まるぞ!!! これから用意することがたっくさんある♪ テキサスでの生活を通して感じたこと感動したこと。涙あり笑いありのラブライフ綴り。



2008年1月15日火曜日

テキサス大学 ESL

ESLとはEnglish as a Second languageです。
このたびテキサス大学のESLに通うことになりました。1月から5月までの短期間ですが、朝から夕方までフルタイムです。

あぁー大学生って感じ。
大学は仕事をしながら通信教育だったから、まさに高校生ぶり?
もう10年以上前になるんだなぁ。

朝、彼のお弁当を作って、「いってらっしゃぁーい♪♫」
それから掃除に洗濯だけしていた(だけではないぞ★勉強したりもしたぞ)
のほほ〜んな主婦業もしばしお休みとなります。
寂しいような....この時を待ちわびていたような。


今日はさっそく入学手続き(ID作成や申し込み費用納入、今後のスケジュール確認などなど)があり、大学に行ってきました。
初めは緊張したバス利用も2度目だともう大丈夫。
バス停も分かってるし、さっそく爆睡してしまいました。
IDがあると、バスもただなんです。
さすがマンモス校のテキサス大学は気前がいいなぁ。

さて、ESLは英語を母国語としない人たちの集まり。
ここテキサス大学はメキシコと近いから、メキシコ人が多いのかなぁ。なんて思っていましたが、私が見た限りだと、アジア系が多かったかなぁ。
何人か日本人の姿も発見しました。

お弁当デビューは肝心だぞ!!
と、今から授業よりも友達作りにドキドキしています。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
Yahoo!ブックマークに登録 みんトピに投稿 はてなブックマークに追加 newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク livedoorクリップに投稿 Choixにブックマーク イザ!ブックマーク

2 件のコメント:

  • 2008年1月16日 0:26 に投稿, Blogger izuminusa さんは書きました...

    こんにちは(*^^)v
    私もTexasに住んでおります(^^)
    Texas大学のESL、大変興味があります!
    いろいろ調べたことがありましたが、
    結局、NorthStarモールの近くのESL
    に通っていましたー(*^^)v
    情報楽しみにしていますー(^-^)
    お友達たくさんできると良いですねー(^_-)
    またお邪魔しますねー(^-^)

     
  • 2008年1月16日 13:52 に投稿, Blogger Akiko さんは書きました...

    コメントありがとうございまぁーす♪
    明日はテキサス大学Walking tourと題し、大学内を案内してくれるみたいです。今もESLに通ってるのかしら?お互い頑張りまshow!!!

     

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム