Akiko's TX Life

さぁて、テキサスでの生活が始まるぞ!!! これから用意することがたっくさんある♪ テキサスでの生活を通して感じたこと感動したこと。涙あり笑いありのラブライフ綴り。



2008年1月8日火曜日

NY マンハッタン




ニューヨークというと真っ先に思い浮かぶのが、5番街やタイムズスクエアといった繁華街ですが、じつは5つの市からなっています。行政上、ニューヨーク市を構成する5区はマンハッタン区、クイーンズ区、ブルックリン区、ブロンクス区、スタテン区です。

私が行ったのはマンハッタンが主でクイーンズ区にも行きました。日本で言うお台場みたいな島が大きく連なっているような印象を受けました。そうそう、自由の女神もなんちゃってがお台場にありました。こちらは本物の自由の女神。
大型船で近くをクルージングできるのですが、お昼過ぎに行ったら長蛇の列。1時間くらい並んだ所で、Sold Out!!!となってしまったのです。残念! 寒空の下、待っていたのにぃー
という嘆きは惜しくも届きませんでした。しかしながら、現物を左斜め45度から見た感想は.....これがあの、自由の女神かぁ〜。

思ったよりも小さい!!!!
でした。ははは

さて、ミュージカルを楽しんで、マンハッタンを満喫しました。
最後の写真はクリスマス時期になると点灯式が行われる、あの有名なツリーです。
ツリーのある広場にはアイススケート場があって、いい雰囲気を醸し出していました。
観光客が賑やかに取り囲んでいるなか、撮ってみました。
それにしても大きなツリー。
これ、どうやって運ぶんだろ......
Yahoo!ブックマークに登録 みんトピに投稿 はてなブックマークに追加 newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク livedoorクリップに投稿 Choixにブックマーク イザ!ブックマーク

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム