Akiko's TX Life

さぁて、テキサスでの生活が始まるぞ!!! これから用意することがたっくさんある♪ テキサスでの生活を通して感じたこと感動したこと。涙あり笑いありのラブライフ綴り。



2007年12月11日火曜日

TexMex


TexasMexcoをあわせてTexMex
なぁーんておもしろいネーミング。

今週末は、金曜日はブリトー。土曜日にファフィータ
日曜日もファフィータと3日連続でメキシカンのオンパレードでした。さすがに3日めの日曜日は「また???メキシカン??」
って思ったけど、おいしく頂きました。

金曜日に食べたブリトーは大きかったぁ〜
サブウェイのサンドイッチみたいに、トッピングを自由に決められるスタイル。まずはラップする中の具をチキン、ビーフ、スパイシーチキンだったかな?この中から選びます。次にレタスやアボカドソース、サワークリーム、トマトサルサ、豆、チーズなど、10種類くらいある中から好きなものを選択します。
この時に私はあれもこれもと欲張ってしまったため、とってもビッグサイズ!!!になってしまったのです。食べている間にブリトーを持っている右手がつりそうになったのは今回が初めて。
どれだけ重かったんだろう......
『もったいないお化け』がでるといけないなぁと思い、必死に食らいついた。
が、完敗でした。

土曜日に行ったメキシカンレストランでは二人でファヒータを注文しました。このレストランはアパートからとっても近いので、前から気になっていたの。二人分頼んだはずが、店員が間違えて、一人分のお値段で頂けました。
やったね!
レシートを確認した彼が?マークになっていたので、覗いてみると、
「およよよよ??」
ここぞとばかりに私はおトイレへ退散。
彼がお会計を終えたくらいに再登場。

やさしい?彼はチップをたっぷりあげていました。

さてさて、クリスマスモードになってきた今日この頃。メキシカンレストランにサンタさん登場♪ お子様、大喜びぃ〜♪♫ こう言うとき、太っている人が大活躍するのね♫
(なんて失礼......)

帽子にひげを生やして、とっても様になっていました。この後、着替えて再登場したサンタさん。大人の私でも、ちょっとがっかり?してしまいました。お子様の前では絶対見つからないようにしてくださいね。興醒めですぅ........

街にはクリスマスの飾りでいっぱい。ツリーだけでなく、スノーマンやバンビ、トナカイなどカラフルなものからシックなものまでバリエーションが豊富な事。さすがアメリカだわっ。

こんなにクリスマスが楽しみな年ってなかった気がする。
Yahoo!ブックマークに登録 みんトピに投稿 はてなブックマークに追加 newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク livedoorクリップに投稿 Choixにブックマーク イザ!ブックマーク

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム