Akiko's TX Life

さぁて、テキサスでの生活が始まるぞ!!! これから用意することがたっくさんある♪ テキサスでの生活を通して感じたこと感動したこと。涙あり笑いありのラブライフ綴り。



2007年11月20日火曜日

75周年記念

彼のパパママ、もちろん彼も通っている教会がなんと祝★75周年ということで、行ってきました。
彼らはテキサスに引っ越してからだから、もう10年は行ってることになるのかな??
セレモニーから始まって、コーラス、牧神さんのちょっとしたお話があって、パーティーが始まりました。
メキシカンにケーキ。アメリカンのケーキってどうしてこう人工的なんだろう.....


とっても甘ぁぁいケーキなのにさらにこんなにカラフルなデコレーション。
おいしそぉーというよりは、登場して来たときの「wow!!」っていう感動重視のケーキだわ。
完全に味は二の次ってかんじだもの。
でも、そんな見かけだましのケーキと思っていたけど、何度も食べているうちに、それがおいしいと思えるから不思議。あまったるーいと思っていた砂糖90%のケーキも「やっぱりこの味よね」と思う日が来るのでしょうか...


教会は広々としていて明るい雰囲気。沢山の人がきていて賑やかで、それだけで楽しかったな。日本人って無宗教の人が多くって、私も例外ではないです。仏教でもなければイスラム教でもないし。無宗教......一応家庭ではそれぞれ何を信仰しているってあっても、それって形だけ。宗教って生活にあんまり関わりがないのが現状かな。クリスチャン、とかキリスト教とかいういわゆる『宗教』っていうのには慣れないけど、こういった行事に参加することで少しずつ、雰囲気とかを味わっていけたらいいなと思ったのでした。
Yahoo!ブックマークに登録 みんトピに投稿 はてなブックマークに追加 newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク livedoorクリップに投稿 Choixにブックマーク イザ!ブックマーク

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム