Akiko's TX Life

さぁて、テキサスでの生活が始まるぞ!!! これから用意することがたっくさんある♪ テキサスでの生活を通して感じたこと感動したこと。涙あり笑いありのラブライフ綴り。



2008年1月4日金曜日

ナイアガラの滝



クリスマスからお正月にかけてNYに行っていました。
たくさんのことがあり過ぎて、なにから書けばいいのやら.....

まずは感動したことから綴っていこうと思います。
第一はこちら。

ナイアガラの滝〜★★★

極寒のNY。
だって外は雪が降っているんですもの。
冷凍庫と同じくらいの温度かもしれない!!!
そりゃ寒い、寒い。
帽子や手袋を忘れてしまった私は、のどから手が出るほど欲しかった帽子を、彼のおにいさんから借りて寒さをしのぎました。(彼は二つ持っていたのです。用意周到ですな)

滝を見に行ったのは、日光の華厳の滝が最後かしら。
去年のゴールデンウィークに日光へ行った時は、朝寝坊をしたため周りきれず
東照宮だけ見物して帰ったからなぁ。
滝だけだと、ずいぶん昔になるかな。

さて、ナイアガラの滝とは
ナイアガラ瀑布、英語:Niagara Falls、フランス語:les Chutes du Niagara)は、エリー湖からオンタリオ湖に流れるナイアガラ川にあり、カナダオンタリオ州アメリカニューヨーク州とを分ける国境になっている。by Wekipedia

噂ではカナダからの景色の方が断然キレイ。美しい。
ということで、めちゃくちゃ行きたかったけど、いろいろあって、
国外に出られない私は渋々我慢。
ハニーも右に倣えをしました。
彼は私が国外に出られないのを知っているから、わざとパスポートを持って行かなかったんだね。なんて心優しいんでしょ。

というわけで何とこさ
見てきました、ナイアガラの滝
★★★
私達はオンタリオ湖から眺めました。
自然の中に都会のビルたちがが混ざっているのがおもしろい。
都会のネオンがキラキラしていて滝も七色に光ったりとても幻想的。
こんな風景見た事なぁーい。

めっちゃ感動〜

うるうる......

......が!!!!! 

NYの寒さに手足はガタガタぶるぶる....
感動したのもつかの間、足早にナイアガラを後にしました。
借りた帽子がとっても温かでした。あれがなかったら。。。
想像に難くない....のでした。

Yahoo!ブックマークに登録 みんトピに投稿 はてなブックマークに追加 newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク livedoorクリップに投稿 Choixにブックマーク イザ!ブックマーク

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム