Akiko's TX Life

さぁて、テキサスでの生活が始まるぞ!!! これから用意することがたっくさんある♪ テキサスでの生活を通して感じたこと感動したこと。涙あり笑いありのラブライフ綴り。



2007年12月14日金曜日

歯医者さん Part2

今日は予約していた歯医者を2件、梯子しました。
朝9時からは、口内にできてしまった謎のニキビのようなものを取り除くための手術。
夕方4時からは定期検診のような歯のお手入れ。

初めの手術(手術とは言っても、オペレーションとかそういうのではなく、治療に近い。)
はくせ者でした。歯の中にばい菌が入ってしまって、歯茎にニキビのような腫れ物ができたというわけ。「よく痛くなかったね」と言われて、ドキっとしました。撮ったレントゲンを見てみると、どうやらそのばい菌はただならぬ量らしいのです。
日本でも同じ治療をしたことがあるはず....と先生に聞かれたときはそうかな?って思ったけど、良く思い出してみると、そういえば....と思う節がありました。
さらに、そのときの治療でキレイにばい菌を取り除いていればこんなことにはならなかったのに....ということで、
「なにぃー!?!?!?」
日本にはヤブ医者が沢山いるというのは本当なのかぁ〜!?!?!? しかも歯医者だと、数年なりある程度年月が経たないとその医者がヤブだということは分からないのです。そのため、達が悪いぃぃぃぃ。
麻酔を3本も打たれ、でも今こうしているのはあの時(いつだったかな?)の治療が不完全だったためであり.....とネチネチいやみを心の中で叫んでいました。

次の歯医者に行く時には、朝打たれた麻酔の感覚も戻っていました。お昼ご飯をおそるおそる食べたら、もう次の歯医者に行く時間。どんな一日なんだ?今日は。

気がついたら2日前に行った3つ星ホテルのロビーのような歯医者に着いていました。「あの、キュイィーンという胸が痛くなるような音や、病院っぽいツンとくる臭いも歯医者から遠ざける要因の一つだと言い訳していたのかもしれない。歯は一生大切♫♪ そんな事言ってないで、はやく治療していれば良かった。」なんていう風にあれこれと反省しつつ考えてしまいました。加えて、いい医者にあたる様に。

これからは定期検診をしっかりして、もう虫歯は作らないぞぉー
と心に誓ったのでした。

さて、今回のお会計★保険が90%適用されますということで安心していたら.....
2万円とられました。保険が利かなかったらどうなっちゃうんだろう。
あ〜こわいこわい。虫歯も怖い★医療の高いアメリカもこわい!
ヤブ医者はもっとこわぁーい!!!
Yahoo!ブックマークに登録 みんトピに投稿 はてなブックマークに追加 newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク livedoorクリップに投稿 Choixにブックマーク イザ!ブックマーク

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム