Akiko's TX Life

さぁて、テキサスでの生活が始まるぞ!!! これから用意することがたっくさんある♪ テキサスでの生活を通して感じたこと感動したこと。涙あり笑いありのラブライフ綴り。



2007年12月12日水曜日

歯医者さん

以前からずっと行きたいと思っていた、歯医者さんについに行きました。
保険が効くまでは高いからと我慢していただけに、保険ができるや否や今だ!!!とばかりに★
ダーリンが通っている「とってもいい」という歯医者さん。

最近の歯医者さんって近代化しているなぁ。と思うのは私だけ?
それともここがアメリカだから???
彼の話す「いい」が分かりました。

着いてすぐ、ビックリ★ 三ツ星ホテルのロビーみたいな雰囲気で、クリスマスツリーなんかもどでかいのが飾ってあるのです。キッズルームも充実していておもちゃがキレイに並んでありました。キュイィーンなんて痛い音、いっさいなし!
さて、受付を通って、何枚か必要事項を記入することに。カルテに自分の歯医者履歴や簡単なアンケートに答えたり、自分の住所なんかを記入し、待っていました。予約して行ったから、びっくりするほど待たされなくって良かったぁ。
その記入欄の細かい事。歯に関する質問だけではなく、血液の病気なんかもこと細かに記してありました。例えばエイズや動脈硬化にはなったことがあるかや、B型肝炎とかいろいろ。
英語がわからない私はそこでお手上げ状態だったけど、ダーリンが助け舟を出してくれました。一緒に行って良かったぁ......

診察室に案内されると、そこでもまた「え?歯医者さん??」といった雰囲気。
ここでは数人の医者がいて、それぞれに自分の治療室があるという感じ。
なので、部屋に家族の写真を飾ったり、好きなように飾り付けをしているのです。
クリスマス前だから、きっといつもより華やかになっているに違いありません。が、とってもかわいらしくって、とてもこれから治療を受けるという雰囲気ではありませんでした。
部屋には液晶モニターがあったり、レントゲンも座ったまま撮る事ができたり、
私が以前通っていた歯医者さんとは雲泥の差でした。

「はい、口をあけてぇ」
それくらいの英語はわかりました。
でも、「舌を出してぇ」
は今までにない質問(はははは....)だったので、ちょっと???になってしまいました。
お医者さんも「おい、舌を出せよ」的な視線で私を見ていました。
は、恥ずかしい.....
お医者さんに行くのってやっぱり身構えてしまうなぁ。

最後に、私はクリーニングをと思って試しに行った程度だったけど、虫歯が発見されました。さらに、銀歯を詰め替えたり(見栄えがわるいから)すると、そのお値段はなんと......40万円くらいしてしまうみたい。

た....高いっ!!!!!
これまたすっ飛んでしまったのでした。
Yahoo!ブックマークに登録 みんトピに投稿 はてなブックマークに追加 newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク livedoorクリップに投稿 Choixにブックマーク イザ!ブックマーク

1 件のコメント:

  • 2007年12月15日 5:18 に投稿, Anonymous 匿名 さんは書きました...

    突然ですが、コミュニケーションサイトを運営しております、
    p-netbanking と申します。当サイトは、
    「人気ブログをランキング」を重要なテーマとし、
    ブロガーの方々の、コミュニケーションの場を提供すると同時に、
    どなたでも無料で参加でき、よりエンターテイメントに、
    気軽に立ち寄れるサイトを目指し、日々、努力をしています。
    貴ブログ様のご登録の御願いにコメント欄を
    お借りしてご案内をいたしました。
    是非、貴ブログのご登録、及び、
    ランキングの参加を御願いできれば幸いです。
    こちらのサイトです。
    http://www.p-netbanking.jp
    検索バー横にブログ登録フォームがあります。
    また、検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております。
    重複してご案内になりましたらお詫び申し上げます。
    なお、全く興味のない方は、削除してください。
    失礼いたします。

     

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム