Akiko's TX Life

さぁて、テキサスでの生活が始まるぞ!!! これから用意することがたっくさんある♪ テキサスでの生活を通して感じたこと感動したこと。涙あり笑いありのラブライフ綴り。



2008年1月8日火曜日

White Christmas







遅ればせながら、クリスマスのことを書きまぁす。
NYではイブの日にもパラパラと雪が降りました。NYと言っても広いですね。
私がいたのはマンハッタンなどのある都会ではなくって、カナダに近いちょこっと田舎の街です。

ホワイトクリスマスっていいなぁ。ロマンチック。クリスマスツリーの下にプレゼントを置いて、25日の朝を待ちわびる。
朝になってみんなが起きて揃ったら、いっせいにプレゼントをあけるんだ。
日本ではどんなにクリスマスの雰囲気を作っても、こういう一家恒例行事みたいのってやったことがなかったから、ここでのクリスマスは本当に楽しみなのです。いつだったかダーリンに「誕生日とクリスマスはどっちが大切?」って聞いたら、クリスマスって答えてたっけ。それくらい、クリスマスって大切であり且つ楽しみにしているのだ。
この写真のクリスマスツリーは本物の木で、触るとチクチクするんです。

さて、こちらはマンハッタンの光景。14番街だったか?とあるビルの屋上から撮った写真です。一番のっぽなのがエンパイヤステートビルです。
Yahoo!ブックマークに登録 みんトピに投稿 はてなブックマークに追加 newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク livedoorクリップに投稿 Choixにブックマーク イザ!ブックマーク

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム