Akiko's TX Life

さぁて、テキサスでの生活が始まるぞ!!! これから用意することがたっくさんある♪ テキサスでの生活を通して感じたこと感動したこと。涙あり笑いありのラブライフ綴り。



2008年1月8日火曜日

NYタイムズスクエアのカウントダウン



タイムズスクエアでのカウントダウンはトイレに行けないという噂があります。が、
あれは本当です。それに正式ホームページには、当日(大晦日)はカバンは持ってこないようにとあります。これもある意味そうした方がいいと思われます。

私がタイムズスクエアで新年の瞬間を味わおうと、駅を下りたのが夕方6時頃。
そのときは既に警察が警備を始めていて、簡単には移動できない状態でした。
とにかく人ヒトひと......
前進するにも後退するにも人が多すぎて身動きが取れません。
寒いし、トイレが近くなっちゃうよ。
どうしよう.......
と、私も人並みに心配していました。

すると突然の荷物検査。空港にあるようなおっきぃゲートを通過し、大掛かりだなぁとアメリカを体感。このとき、荷物がないとすんなり通過できるってわけなんですね。一刻を争うようなものではないと考える人は、カバンがあっても支障ないってことです。

荷物検査を通過し、なんとかタイムズスクエアの水色のまぁるい目印を確認!

これかぁー

大感激でした。いつだったか、こたつに入りながらみかんを頬張り迎えたお正月、
ウトウト眠ってしまい、次の日に「NYでも新年を迎えましたぁ」というニュースを見ていたっけ。別世界かと思っていたNYに今私、いるんだぁー。
と感無量でした。

寒さで鼻を真っ赤にしながら味わったタイムズスクエアのカウントダウン。
最高の思い出となりました。




にほんブログ村 海外生活ブログへ
Yahoo!ブックマークに登録 みんトピに投稿 はてなブックマークに追加 newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク livedoorクリップに投稿 Choixにブックマーク イザ!ブックマーク

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム