Akiko's TX Life

さぁて、テキサスでの生活が始まるぞ!!! これから用意することがたっくさんある♪ テキサスでの生活を通して感じたこと感動したこと。涙あり笑いありのラブライフ綴り。



2008年1月13日日曜日

おせちにあきたら?



日本にいる友達がお雑煮にも飽きたわ。なんてメールをくれました。
今年は始めてお正月料理を何にも食べてないなぁ。
お雑煮も作っていないし、おせちの栗きんとんでさえも。子どもがいたらその子のために作るかもしれないけどなぁ。
アメリカ人のダーリンと二人だと、作りませんな。

ってな訳で、外食してきました。
だいたい金曜日は彼の好きなゲームセンターに行くのが恒例だったのが、実はとんでもない事が起こって先週からその習慣がストップしてしまったのです。
それは、ゲームセンターのオーナーが運営を休止してしまったのです。
彼は大だいだぁーいショックを受けていました。もちろん彼の友達も同様、動揺を隠しきれていない様子。
友達のうちの一人は、その売り出された台(ゲーム機)を自ら買っていたのです。
何人かにいくらだったのかをこっそり聞いてみると、だいたい30万とか50万だったらしい。
「高い!!!」
って言ったら、「いやいや中古だもの、安いよ。」と言われてしまった。
そんなものかしら。

さて、話は戻って
今日は何を食べたかというと。
じゃじゃーん。ラーメンお寿司天ぷらでした。






私はお雑煮大好きなので、おせちにあきるとだいたいお雑煮を食べていたけど、どうしてもお正月料理にあきたら、なにか洋風なものが食べたくなるかしら。カレーとかピザは定番よね、きっと。
今年は初のI Missお正月料理♪なので、あえて、日本の味を求めてしまった。で、ここのラーメンときたら最悪。覚悟はしていたものの、やっぱり何か違うわ。物足りない。
天ぷらも、以前、違うレストランで美味しいのを食べてしまったため、舌がこえているのか、これもまたいまいちのお味でした。

ここでも日本料理は中華やメキシカンと違って高い!
おいしく作って下さい!!!!
と心底思ったのでした。

あぁーん、お雑煮食べたいぃー。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
Yahoo!ブックマークに登録 みんトピに投稿 はてなブックマークに追加 newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク livedoorクリップに投稿 Choixにブックマーク イザ!ブックマーク

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム