Akiko's TX Life

さぁて、テキサスでの生活が始まるぞ!!! これから用意することがたっくさんある♪ テキサスでの生活を通して感じたこと感動したこと。涙あり笑いありのラブライフ綴り。



2008年1月16日水曜日

Armadillo

armadillo=アルマジロ
日本では池袋のサンシャインにある水族館でしか見たことがなかったけど、こちらではビスケットのキャラクターになったり、アルマジロ型のチョコレートがあったりとわりとポピュラーなのです。

歯医者さんを予約していたので、朝7時過ぎに家を出ました。
すると、ゲートの所からカサカサカサ....
と何やら物陰が★

アルマジロちゃんでした。おこちゃまアルマジロだったのかな、まだちいさくってかわいらしかった。
以前、ボートを乗りに湖に行ったときに見かけたけど、今回私が見つけたのはアパートのゲート...
こんな町中にもいたんですねぇ。ビックリ!

このブログを書こうと、『アルマジロ』でインターネット検索をしたら、
〜アルマジロを家で飼おう!〜なる意外なサイトやブログを見つけました。
それらによると、彼らは仰向けで寝るとか、ネズミなんかを好んで食べるとか。
その他、かたつむりやミミズ、蛇とかも食べるみたい。
どうやって飼うんだ???

絶対、飼いたくなぁーい!!!

笑)

動物はかわいいけど、やっぱり遠目でみているからかわいいのであって、飼うとなると話は違うなぁ....と感じてしまいました。

アルマジロ推進委員会(??)の方、ごめんなさい。




本当に、こんなにかわいいんです。↑↑↑↑↑↑↑↑


にほんブログ村 海外生活ブログへ
Yahoo!ブックマークに登録 みんトピに投稿 はてなブックマークに追加 newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク livedoorクリップに投稿 Choixにブックマーク イザ!ブックマーク

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム