Akiko's TX Life

さぁて、テキサスでの生活が始まるぞ!!! これから用意することがたっくさんある♪ テキサスでの生活を通して感じたこと感動したこと。涙あり笑いありのラブライフ綴り。



2008年1月18日金曜日

バスツアー

今日は「テキサスESLを初めて通うことになった皆さんのためのバスツアー」の日でした。朝8時半集合!きっちりOn timeで出発進行〜♪

昨日はWalking tourで今日はBus tour
どこに行くのかしら〜とドキドキしつつも、昨日は韓国人に日本語で話しかけられ
しかも、彼はこう言うのです。「おまえはどこから来たの?」
お前って....

し......失礼ではないか!!!

そんな苦い思いをしたので、内心はどうなるか不安でもありました。

だって、昨日の彼は「僕はトヨタで働いていたんだ」とか
「日本車が沢山あるからここ、日本だと思わない?」とか
ひたすら日本語で話しかけてくるのです。
君は何をしにこのESLに参加しているんだぁー
と、張ったおしてやりたい気分をグット押さえ、
しつこいので、無視していました。

すると、少しずつ何も話さなくなりました。
場の読める人でよかったぁ.....

そして今日。彼はいたのです。同じバスツアーに。
うげぇー!!!

たまたま隣に居合わせた韓国出身の女性と、タイ出身の女性が話しかけてくれました。
彼女達とはとっても馬があい、話が弾みました。
昨日の韓国人、なすすべなし★

私達は大学敷地内をグルっと回った後、Austinタワー6th streetを通り、Mt bonnellで写真撮影をしました。途中、良く聞いていると、二人のガイドをして下さった先生達は
「この建物は1960年代に作られ〜あぁだこうだ......」
「詳しく知ってるわねぇ。」
「今、この紙を読んでいるんですよ」
なんて話していました。
何ともしどろもどろなご様子。
なはは。

そんなこんなでツアーは終わり、今日会った二人とお茶して帰りました。
それにしても、入学前にこんなオリエンテーションがあるなんていいなぁ。
友達を作るいいきっかけでした。
来週からの学生生活が楽しみだぁーい。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
Yahoo!ブックマークに登録 みんトピに投稿 はてなブックマークに追加 newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク livedoorクリップに投稿 Choixにブックマーク イザ!ブックマーク

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム