Akiko's TX Life

さぁて、テキサスでの生活が始まるぞ!!! これから用意することがたっくさんある♪ テキサスでの生活を通して感じたこと感動したこと。涙あり笑いありのラブライフ綴り。



2008年1月25日金曜日

友達を作るということ #2

「クラスの誰かが、ネィティブと話すことが英語上達の一番の近道だ。だけど、ネィティブと仲良くなるというのはとっても難しい。」
と悩んでいました。

私の場合、周りにネィティブがたくさんいるので、そんな気持ちになったことがなく、気がつきませんでした。だけど、もしかしたらそうなのかもしれないと思いました。私は贅沢だったのかもしれません。どちらかというと、話をする時はいつも、言葉が出てこない時や間違えてヘンテコなことを言ってしまっている時など、「私のせいで、気を使わせてないかな。疲れちゃってないかな」
と心配になってしまします。

だから、むしろ英語を学んでいる同士の方が、その辺り、分かり合えるからお互いのストレスにならないのではないか、とも考えました。

クラスの中には母国語を話したいと思う人もいます。
が、本当に英語を話したいと思っている同士だったら、お互いに向上できるのではないかと思ったのです。
友達をつくることって、難しい。
女の子は特に★輪に★なっちゃうから。

だけど、とっても大切なこと。

クラスは少ないけど、何クラスにも分かれているから、まだまだ会っていない人って沢山います。友達を沢山つくって、この大学生活をEnjoyするぞー♪
英語が少しでも上達できるように。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
Yahoo!ブックマークに登録 みんトピに投稿 はてなブックマークに追加 newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク livedoorクリップに投稿 Choixにブックマーク イザ!ブックマーク

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム