Akiko's TX Life

さぁて、テキサスでの生活が始まるぞ!!! これから用意することがたっくさんある♪ テキサスでの生活を通して感じたこと感動したこと。涙あり笑いありのラブライフ綴り。



2008年2月1日金曜日

Won Ton Noodle Soup

日本に帰国する度、食べているのがラーメンです。
どんなに料理好きな奥さんにだって、一つくらい「家庭では出せない味」があります。
それが、ラーメンなのだ!!!
ここテキサスにはおいしいラーメンのお店がありません。
日本料理=寿司。天ぷら
と、決まっているらしく、こちらではラーメンは寿司屋に置いてあるラーメンくらししか思い出せません。日本で言う、海岸で食べる伸びた、砂入りラーメンくらい美味しくない。
海沿いのラーメンもおいしいんだけどね。

中華料理でもおいしいラーメン、ありますねぇ。
しかぁーし!!!
日本にある中華レストランのほとんどが、日本人の舌に合うように工夫され、
おいしく調整してあるから、とってもおいしいのです。
中国に行って食べたことがあるひとは、
「これが本当のラーメンか?」
と驚いたはず。

というわけで、とってもI miss you♪ ラーメン
だった私。
見つけました。おいしいおいしいラーメンのお店。

と言っても、こちらBubble teaのお店で、中華ではありません。
台湾デザートかな?最近、LAでも流行っているらしい。




じゃぁーんじゃぁーん!!
うんまそ〜うでしょう??
隣にある、ベジタブルスープは無料です。
今度は何をオーダーしようかなと、食べている間もメニューを見ていました。
なんていやしいんでしょっ。

こちら、ワンタンヌードルスープです。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
Yahoo!ブックマークに登録 みんトピに投稿 はてなブックマークに追加 newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク livedoorクリップに投稿 Choixにブックマーク イザ!ブックマーク

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム