Akiko's TX Life

さぁて、テキサスでの生活が始まるぞ!!! これから用意することがたっくさんある♪ テキサスでの生活を通して感じたこと感動したこと。涙あり笑いありのラブライフ綴り。



2008年2月3日日曜日

Karaoke



Karaokeってのは日本語からそのまま来ています。
そういえば、カラオケってどうしてカラオケっていうんだろう。

カラオケの、カラは「空」、オケは「オーケストラ」の略で、オーケストラによる生演奏ではなく、テープやレコードで代用することを表す放送業界ではじまった。
らしい......

へぇー

日本語はずのカラオケも、こちらではカラオケでは通じません。
キャラキです。

今日はそんなカラオケに久方ぶりに行ってきました。
韓国マーケットの隣にあるカラオケボックス。
ほとんどが韓国語です。
曲を登録するにも、リモコンまでもが韓国語だから、わかりゃしない。
お店のメニューからなにから何まで韓国一色でございました。
本当にソウルの町中にいるみたい。

学校の日本人の友達と馬があい、一緒に行ったのだけど、
友達の一人に韓国語がとても堪能な子がいて、だから来たっていうのが大きいけど、
彼女の力で、延長料金も取られず、万々歳でした。


彼女は面白いんです。
彼氏さんがアメリカ人で、彼女は日本人。
でも、二人の会話は韓国語
韓国が好きなんですね。二人とも♪
一緒に行った、レストランも本格的韓国料理でございました。


前は学校内で日本人の友達をつくるなんてありえなぁーい。
と思っていた私ですが、やはり同郷というのはいいものです。
裏切ったりしないというか。
仰天するような、ずれた所がないというか。
安心します。

3人ともカラオケは何年ぶり??の世界で、あいうえお順になっているはずがない、
ランダムな韓国のカラオケ本から偶然に任せて、知っている曲を探り探り、歌っていました。
二人とも90点越えでした!
私は......
のどがからから、風邪引いてたから。
それもある。

ダメ子ちゃんでした。




日本語に韓国語字幕.......
ってか誰の曲??
GLAYかな。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
Yahoo!ブックマークに登録 みんトピに投稿 はてなブックマークに追加 newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク livedoorクリップに投稿 Choixにブックマーク イザ!ブックマーク

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム