Akiko's TX Life

さぁて、テキサスでの生活が始まるぞ!!! これから用意することがたっくさんある♪ テキサスでの生活を通して感じたこと感動したこと。涙あり笑いありのラブライフ綴り。



2008年2月3日日曜日

Super Bowl Recipe



Super Bowlとは、アメリカ第一とも言っても過言ではない、フットボールゲームの名前でございます。
AFCとNFCに東西分かれていて、それぞれのチームが接戦するというもの。
日本でいうオールスター野球ににているのかな?
ちょっと違うけど、チームや選手の豪華さはかわらないと思います。

そんなSuper Bowlは日曜日、夕方5時からキックオフ!
アメリカ人の8割はゲームに釘付けになると言ってもいいくらい。
みんなこのゲームを楽しみにしていて、
アメリカカルチャーの名を欲しいものにしています。

不思議なことは、ふだんは興味がないと言っているダーリンも、この日だけは、
試合の様子が気になるらしく、試合開始時間をチェックしていました。


さて、そんなSuper Bowlですが、その日に食べるお料理なんかも気合いがはいるようです。
ThanksgivingやChristmasみたいにはいかないけど、
毎回のピッザホットドッグにあきた人たちが考案したんでしょうね。
レシピもみていてゴージャスなものが並んでいます。

こちらから→→シンプルレシピ
こちらも→→→スーパーボールレシピ

私も気合い入れちゃおうかなぁ。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
Yahoo!ブックマークに登録 みんトピに投稿 はてなブックマークに追加 newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク livedoorクリップに投稿 Choixにブックマーク イザ!ブックマーク

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム