Akiko's TX Life

さぁて、テキサスでの生活が始まるぞ!!! これから用意することがたっくさんある♪ テキサスでの生活を通して感じたこと感動したこと。涙あり笑いありのラブライフ綴り。



2008年6月17日火曜日

Wisdom teeth


I had my wisdom teeth pulled.
親知らずを抜きました。

2年ほど前、日本の歯科でレントゲンを撮った際に、「親知らずの向きからいって、絶対に生えてこないから安心してくださいね。」と言われたはずの歯でした。
どうしてはえてきたのぉぉ? 

このまま残しておいてもどうかなと思い、今日、抜歯へと踏み切ったのでした。
以前抜いた時は歯がイカリ型で、←←←それはそれは大変でした。
麻酔をしたのにも関わらず、最後の方は痛みが。1時間はかかったであろう、大手術。
のように感じました。

今回は麻酔の注射をして、15分かからないくらいで、終わってしまいました。
早い!しかも縫ってないから抜糸の手間もなし。
抜いた歯を見せてもらった私はなゼか誇らしげな気持ちになったのでした。
なんでだろ.....

さて、日本では乳歯が抜けたら、下の歯は屋根より上に、上の歯は縁の下に投げ入れるなんてのがあります。ここアメリカでは違った習慣があります。

子どもは乳歯が抜けたら、それを枕元に置いて寝ます。
そうすると、寝ている間に妖精が来て、お金を置いてってくれる。
というものです。
デパートの子ども服売り場にはそのための小袋なんかも売られていて、かわいらしいデザインのものが沢山あります。日本のお年玉袋みたいですな。

多文化について知りたいひとはこちら ↓

多文化理解事典
じゃんけんやくしゃみの習慣も多様です。
Yahoo!ブックマークに登録 みんトピに投稿 はてなブックマークに追加 newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク livedoorクリップに投稿 Choixにブックマーク イザ!ブックマーク

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム