Akiko's TX Life

さぁて、テキサスでの生活が始まるぞ!!! これから用意することがたっくさんある♪ テキサスでの生活を通して感じたこと感動したこと。涙あり笑いありのラブライフ綴り。



2008年10月17日金曜日

Gourmet in Nagoya

食べたい物を食べたいだけ食した名古屋での5日間。
幸せ〜♪♫
日本食は本当にHealthyなのか、あんだけ食べたのに、体重増加はみられなかった。
Yahoo-!!!
ではその一部を紹介します。

まずはこちら。
のどから手がでそうなくらい食べたかった、モンブラン
こればっかりはアメリカにないんです。
繊細なケーキというか。自分で作ったりもしましたが、まだまだ模索中なので。
あ〜♪ 至福のときでした。


お寿司だって食べに行きました。
TXではなかなか「ここだ!」というおいしい&安いお寿司やさんには出会えません。
おいしいところは高いのです。
日本でももちろん当たりはずれはありますが☆
ママセレクトで行った回転寿し。
なかなかいいお味でした。巻物もいいけど、本場の寿司は握りやねん


こちら、とある日の朝食。
かなり理想的。22種類の和食でございます。
お味噌汁がついてませんが、それがあったら、かんたんに25種類になるなぁ。
心もおなかも大満足の完璧morningでした。
アメリカで納豆は嫌われ者だけど、我が家では愛されてます。


ラーメンは、日本を訪れたことのある外国人までもがぜったいに知っているという『誇れる日本の代表料理』といっても過言ではないような気がする。
名古屋=赤みそ
ってことで、味噌ラーメンを選びました。
京風ラーメンだったのに、味噌をチョイス。
一緒にいったママちゃんはお出汁のきいたさっぱり醤油味を食べました。
どちらもおいしい。
らーめんはこうでなくっちゃ!
インスタントラーメン「マルちゃん」なんて目ではない。



最後はこちら。うなぎ。
お頭付きの高級品
産まれてこのかた、食べたことがなかった.....かも。
お寿司屋さんでも出会うことは滅多にない、このうなぎ。
美味しく頂きました。
抵抗あったけど、ママは頭の中の脳みそ?まで頭までがぶっと残らず食べ干していました。
さすが!
かに味噌みたいに、そこがおいしいのだとか。

日本っていいなぁ。
今回食べ残したものはないけど、まだまだ食べたい物はある。
渡米する前、先輩が日本ではコンビニのお弁当ですらおいしいと話していたのを思い出しました。アメリカに比べると、すべての料理が繊細でおいしいのです。
和食は出汁をとるところからして、手が込んでいるのですねぇ。
違う国に住むことで、自国の料理の良さが身にしみるのでした。
Yahoo!ブックマークに登録 みんトピに投稿 はてなブックマークに追加 newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク livedoorクリップに投稿 Choixにブックマーク イザ!ブックマーク

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム