Akiko's TX Life

さぁて、テキサスでの生活が始まるぞ!!! これから用意することがたっくさんある♪ テキサスでの生活を通して感じたこと感動したこと。涙あり笑いありのラブライフ綴り。



2008年8月26日火曜日

ACC

8/25(月)コミュニティーカレッジの初日
小学校一年生ばりにドキドキと緊張して教室へ向かいました。
校舎は二階建ての建物が4つ。
真ん中に入学手続きをするOfficeやLibrary、それにちょっとしたカフェがあります。
その二つ隣の本屋がある棟が私の勉強する建物です。
日本の大学と大きさは変わらない気がするけど、駐車場はやたら広い
テキサスですから。校舎よりも駐車スペースの方が広いのです。



なんとなく写真をとったら、知らない誰かがピースサインをしているみたい。
コレはメインオフィス前のスタチューがある広場です。

月水金の授業はオーラルコミュニケーションとライティング。
火木はリーディングです。

今学期、最初の授業はオーラルコミュニケーションでした。
クラスの第一印象としては、年齢層やや高めで国籍不明
簡単な自己紹介後、だいたい12人前後いるクラスメートの謎が解けました。
ラテン系が半分を占め、ヨーロッパから一人。中東から数名。アジア系は私日本人と韓国人3人、それにベトナム人二人。といった所でした。

この子英語上手だなぁと思う子から、大丈夫かな?と私が心配するほど話せないような生徒もいました。私はどれくらいのレベルかなぁ。と勝手に分析。少なくともこのクラスで下の下ではないみたい。

次のライティングの授業はもっと不思議なメンバーでした。
15人中、男性2人。アフリカ系が多くてメキシコ勢を上間っていました。他にイランやウズベキスタンなど、私が無知な国出身が多く、教室は異様な雰囲気に包まれています。日本人は私のみでした。2学期目の生徒が何人かいて、すでに教科書を購入済みでした。
驚くことに1/3は遅刻してきました。おいおい。。。。初日なのに★

10分後くらいに一人男の子が遅れてきました
(二人のうちの一人だから、ものすごく目立つ)
その人は私の席のすぐ前に着席しました。

すると......!!!!!
とんでもない悪臭が漂ってきたのです。
何コレ〜〜☆☆☆

「臭い!」なんてあからさまに言えなぁい★
だからといって逃げ出すわけにもいかず。。
我慢せざるを得ないんです。

びっくりするほどの体臭に本人は気がついていないのでしょうか。
その方がびっくりだぁ。

今日から始まったACC。
スタート初日は悪臭とともに、あっという間に過ぎて行きました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
Yahoo!ブックマークに登録 みんトピに投稿 はてなブックマークに追加 newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク livedoorクリップに投稿 Choixにブックマーク イザ!ブックマーク

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム