Akiko's TX Life

さぁて、テキサスでの生活が始まるぞ!!! これから用意することがたっくさんある♪ テキサスでの生活を通して感じたこと感動したこと。涙あり笑いありのラブライフ綴り。



2008年7月25日金曜日

Why Did I Get Married?

Mother-In Lowから借りてきました。
タイトルからして女性ものっぽいので、期待せずに見ていましたが.....
なかなか良かった♫
さすが、ママさんのお薦め。

2007年に公開された映画です。
日本では未公開らしく、とっても残念!!

大学を卒業し、ビジネスでも成功を収めている男女4人組Drama& Comedyです。
彼らが恒例の「夫婦の絆を深めよう」というVacationでコロラドのコテージに泊まるという所から物語は始まります。幸せに暮らしてたはずの夫婦に歪みが生じ、Vacationでそれらが大爆発します。ハチャメチャだけど、アメリカらしい(?)出来事。
笑えないけど、笑えてしまいます。

この映画を見ていると、日常英会話の「けんか編」を上手に身につけることができきます。(笑)どれも感情的なので、真似してどうなるかは別ですが......。
昔とは違い、愛する人と結婚できる現代だからこそ、「この人でいいのかしら?」と結婚前に迷ってしまう人も多いはずです。
さらに結婚してからも、この人で良かったのかしら?と疑問を持ちつつ生活している人もいるかもしれません。そんな女性には必見だと思いました。
映画をみたあと、なぜかホッとします。


にほんブログ村 海外生活ブログへ





Yahoo!ブックマークに登録 みんトピに投稿 はてなブックマークに追加 newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク livedoorクリップに投稿 Choixにブックマーク イザ!ブックマーク

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム