Akiko's TX Life

さぁて、テキサスでの生活が始まるぞ!!! これから用意することがたっくさんある♪ テキサスでの生活を通して感じたこと感動したこと。涙あり笑いありのラブライフ綴り。



2008年8月23日土曜日

Petit Anniversary♪


8/15はダーリンと私にとって節目の日。
この日は二人の結婚記念日なのです。
日本では郵送結婚(?)
(書類を市役所に郵送して受理された)
なんともシンプルな形でしたが、記念日は記念日。

日本とアメリカ、双方で正式に結婚したので記念日を二回味わえちゃうのです。
Yay!!

てなわけでちょっぴりおめかしして、イタリアンレストランでお食事をしました。
ピザとパスタをオーダー。
二人で分け合う予定がそれぞれ自分が選んだものを食べてました。はは。
ダーリンはいつもミートボールスパゲティを注文します。
よほど好きなのね。

結婚1周年は紙婚式。
この年は何か紙にまつわるもの、アルバムや手紙などを送るのがイギリス流だそうで、日本でも明治時代から始まり今に至っています。
アメリカでも同じようにお祝いするみたい。万国共通ですな。
二人の思い出の写真をアルバムにしてプレゼントなんてのもいいなぁ。。。
いろいろ考えに考えて、迷った挙げ句、手紙を書きました
日頃の感謝を込めて♪

当日の夜は食事をしようと話していたのでその後、家に帰ってポストを見たら思わぬLove letterが!!という展開がいいなと考案。
前日に書いてポストに投函しました。

ところが......!!!!
ローカル郵便は1日で届くだろうと考えた私が浅はかでした。
私の書いたLove letterは期待したどおりにはいかず、次の日に持ち越されました。
何のサプライズもなかった記念日。トホホ...

次の日ダーリンがお手紙を読んでいるとき、『アメリカ版結婚記念日はどうしようかな』
と挽回を誓ったのでした。

結婚記念日が2回あるっていいなぁ。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
Yahoo!ブックマークに登録 みんトピに投稿 はてなブックマークに追加 newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク livedoorクリップに投稿 Choixにブックマーク イザ!ブックマーク

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム