Akiko's TX Life

さぁて、テキサスでの生活が始まるぞ!!! これから用意することがたっくさんある♪ テキサスでの生活を通して感じたこと感動したこと。涙あり笑いありのラブライフ綴り。



2008年9月10日水曜日

Crave Cookies and Cupcakes

甘党の私でも度肝を抜かれた、あまぁーいCupcake を紹介します。
先週、テキサス州ヒューストンへ行った時のこと。
友人に紹介され行ったCupcake専門店。
日本に出店したら、即、評判になりそうなオシャレな店内。
そもそも日本人は「カリフォルニアで話題」のとか「ニューヨークのセレブの間で評判の」
という言葉に弱いから、あのドーナッツみたいにバカ売れするかも。

さて、そのカップケーキ屋さん、名前はCrave Cookies and Cupcakes
カナダ生まれ。Albertaで育った三人姉妹が小さい頃に食べたママの味を再現したそうな。




チョコレート、ストロベリー、バニラとスタンダードなものが並んでいます。
一つ一つ丁寧にちょこちょこんと飾られているので、とてもかわいらしい。
見かけはいいのですが、
クリームチーズと砂糖の塊を想像して、どれにしようか迷ってしまいました。
「どれが一番甘くないの?」と聞きたかったけど、それは御法度ですからね。





あんまぁーい!!
さすがの私でさえ、一つ食べきれませんでした。
しかし、コレを一気に三つ食べていた友達。
太っちゃうぞー。

欧州カジュアルウェア「H&A」が東京、銀座にオープンしたそうな。
海外のものが続々と東京へ進出しています。
このカップケーキもいつか都内上陸するときがくるのかしら。
日本人には甘すぎるけど、ミーハーの奥様の間で流行るかも。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
Yahoo!ブックマークに登録 みんトピに投稿 はてなブックマークに追加 newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク livedoorクリップに投稿 Choixにブックマーク イザ!ブックマーク

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム