Akiko's TX Life

さぁて、テキサスでの生活が始まるぞ!!! これから用意することがたっくさんある♪ テキサスでの生活を通して感じたこと感動したこと。涙あり笑いありのラブライフ綴り。



2008年8月28日木曜日

Lunch Time!



今日は学校でのお昼休みが何だか賑やかでした。
数々の企業が宣伝を兼ねて(?)メイン広場に集結。テントをはったり風船や宣伝のためのどでかいマスコットまで登場して、マイクで何やら呼びかけているのです。
アイスクリームやかき氷、トウモロコシにナチョス、ホットドックなどの屋台からプリクラ(懐かしい!)やタトゥーといった出店やロッククライミングのセットまで何故かありました。似顔絵を描いてくれる人までいて、全てフリー。そんな催し物が突然、開催されていたのです。短大、やるなぁ。。。。
日本でいう花火大会がある夜の商店街の屋台みたい。
違うのは全てフリーということ。

わぁーいわぁーい。
お弁当を持ってきている私は迷うことなくAmy's ice creamをゲット。
早く行かないと、なくなっちゃうもの。
「いつもはバニラアイスクリームにイチゴをトッピングするんだ。」と盛りつけするおにぃさんに話したら、じゃぁ、ストロベリー味ものっける?といって、ダブルにしてくれました。
やったー♪
ただえさえ大きいのに、さらにBig sizeになりました。
独り占め♪

外は暑すぎてアイスクリームはすぐにとろけてしまいます。
特に私の大好きな「Mexican Vanilla」は溶けるのが速い!


じゃじゃぁーん!!



こちら書いてもらった「私」でございます。
あまりに出来がいいので、帰ってきてから額に入れてみました。
Austinの巨匠は5分も経たないうちに、実物よりも数倍キレイな私に仕上げてくれました。
ダーリンはこの絵をみるなり、「Akikoの首はこんなに長くないぞ★」と間接的に実物よりもこの絵は美人だと指摘。
その通り!!
はは♪

その他にも、友達とプリクラを撮ったり、シアトルズコーヒーのキャラメルラテを試飲したり、クイズに答えてTシャツをゲットしたりして、今日のお昼休みはお祭り気分でした。

ACCでは校舎が3つしかなくて、ESL専用の建物がありません。
その分、ESLの学生が孤立することなく、ネィティブと混じって学生生活をおくることができます。英語で会話するチャンスがいくらでもあるのは利点です。自然にそのチャンスを作ることができるACCは、PALSがなくても十分充実しています。

図書館では日本語を勉強している学生に会いました。彼女がひらがなを紙に書きながら覚えているのをみて、微笑ましく思いました。

さて、私も英語、本腰入れて頑張るぞ!!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
Yahoo!ブックマークに登録 みんトピに投稿 はてなブックマークに追加 newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク livedoorクリップに投稿 Choixにブックマーク イザ!ブックマーク

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム