Akiko's TX Life

さぁて、テキサスでの生活が始まるぞ!!! これから用意することがたっくさんある♪ テキサスでの生活を通して感じたこと感動したこと。涙あり笑いありのラブライフ綴り。



2008年9月23日火曜日

Fishing at the Lake

週末はダーリンのパパママやその友達6人と魚釣りに行きました。
前週はハリケーンがテキサスを襲っていたとは思えない、晴天ぶりで水着を着てでかけました。
船の甲板で横になってぽかぽかのおてんと様の下で昼寝をしたり、魚釣りをしたり、幸せ〜。
水が非常に冷たく、私は泳がなかったけど、一緒に行った近所の女の子とパパママは躊躇うことなく、湖に飛び込んでいました。
少しして、その女の子が湖の魚に食べられちゃうかもと怖がっていて、それがまたかわいらしかった。
テキサスの強い日差しでまた焼けたかも。



採れた魚はタラピオ(だったかな?)この一匹だけ。
今回は凶作に終わりました。
それでも釣れたときは大盛り上がり。
小さかったけど、かなり元気でぴゅんぴゅん跳ね回り、ちょっと怖かったです。
狭い船の上でキャーキャー言いながら、さらに端により避難してました。
私、魚は捌けるけど、生きたお魚を触るのは苦手なのです。


一緒に行った近所の女の子、シャイアン。いつも元気で子どもなのに気を使う心優しい行儀のいい子。時々私に英語を教えてくれます。(子ども英語)

行った湖はこんな感じ。

一見、キレイでなんの変化もないように見えたのですが★★★★★
じつは、深刻でショッキングな出来事が起きていたのです。

それはこちら↓

最近は雨が降っていないため、干ばつしていてデッキがつぶれているのです。
来た当初はどうしてDeckがないのかなぁと不思議に思ったけど、人工的に閉鎖したわけではなく、自然と水が足りないからこういう状態になってしまっていたのでした。水がないから、船をデッキまで運べません。かなり危ない状態

いつも行っている湖だけに、残念、ショックでした。
雨さん、降っておくれ♪ 


にほんブログ村 海外生活ブログへ
Yahoo!ブックマークに登録 みんトピに投稿 はてなブックマークに追加 newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク livedoorクリップに投稿 Choixにブックマーク イザ!ブックマーク

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム