Akiko's TX Life

さぁて、テキサスでの生活が始まるぞ!!! これから用意することがたっくさんある♪ テキサスでの生活を通して感じたこと感動したこと。涙あり笑いありのラブライフ綴り。



2008年12月31日水曜日

Nutcracker Ballet

ついに行ってきました。
Houston ballet NutCracker!!!!

バレエを見に行くのは初めて。
友達にさそわれ、とびっきりのオシャレをして出かけました。

彼はダークグリーンのシャツにネクタイ。
以前プレゼントしたトトロのネクタイ。
彼がするから、さらに、ちょーかわいい!!!
じつは一度も使ってくれなくて、半ばいじけていたのでした。
箱すら開けていなくて、出番はいつくるのやらと、期待せずに待っていた甲斐(?)がありました。



せっかくネクタイをしめたのに、ジャケットを着ているから見えにくい。



私もママからのプレゼントをここぞとばかりに着てみました。
胸元が大きくあいているけど、ここアメリカだからこそ大胆に着れるのだ。
私の写真も上着でドレスが見えませんが......


軽やかでわくわくするような部としっとりとした伸びのある部があり、
「きゃぁーかわいい!」と「おぉー素晴らしい」
の連続でした。とても素晴らしい演奏&バレエでした。
クラシックもいいなぁ。。
観賞後、ダンスをしたくなりました。

バレエかぁ。小さい時に習っておけばよかったなぁ。。。

演出も豪華できらびやか。
ダンサー一人一人が輝いていました。
Houston balletには黒人1人に日本人数人がいて、興味深い団体でした。
バレーで黒人のイメージはないけど、中にはいるんだぁ。。。
とか、外国で活躍している日本人っかっこいいなぁ。とか

さて、音楽にしろバレエにしろ、一昔前の私だったら感動できたかわからないなぁと、
今日は少し大人になった自分の感性を再認識した日でもありました。

NutCrackerはアメリカやヨーロッパ、中国では公開しているけど、日本での公開はありません。
もったいないなぁ。
日本でも公開してほしいなぁ。


にほんブログ村 海外生活ブログへ

ラベル:

Yahoo!ブックマークに登録 みんトピに投稿 はてなブックマークに追加 newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク livedoorクリップに投稿 Choixにブックマーク イザ!ブックマーク

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム