Akiko's TX Life

さぁて、テキサスでの生活が始まるぞ!!! これから用意することがたっくさんある♪ テキサスでの生活を通して感じたこと感動したこと。涙あり笑いありのラブライフ綴り。



2008年11月22日土曜日

How to Drink Green Tea

UAE (アラブ首長国連邦) 出身の友達をお家に招いた時のこと。
彼女らにJapanese Green Teaを飲んでもらおうと、おにぃちゃんからもらった横浜土産のごまの風味がおいしい小豆のおだんごと一緒に出しました。
ママからもらった玉虫塗りの小判のお皿にのせて。
あ〜日本って感じ♪

すると、「彼らはお砂糖ある?」
と聞いてきてコップ一杯の日本茶に砂糖を2杯、3杯.....
たっぷりのお砂糖と一緒に飲んでいました。
あまりにたくさん入れるので唖然としてしまった私。

それで彼女らは日本茶、おいしいね〜。
お菓子の方は「Hum.....Interesting!!!!」
間違いなく初めて食べる団子の食感や味に苦戦しているようでした。

今度は納豆を試してみて♪
と冗談で言ったら彼女らは興味津々でした。
では次回、ぜひ。。。。。

ふと思ったのですが、紅茶にはミルクや砂糖をいれるけど、日本茶にはいれないなぁ.....と。
それは習慣がなかったから?
彼らの発想は決して悪くはないのです。
アメリカではあっまぁーいジャスミンティが売れていますし。

私は甘いものが好きで紅茶やお茶と一緒に食べます。
だから飲み物まで甘いと、Too muchなのです。
お茶は甘くない方がいいけど、単独だったら甘くてもいいかも。

甘ぁい日本茶はお口にあわなかったけど、これも習慣で変化するのかもしれないなぁ.....
としみじみしたのでした。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
Yahoo!ブックマークに登録 みんトピに投稿 はてなブックマークに追加 newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク livedoorクリップに投稿 Choixにブックマーク イザ!ブックマーク

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム