Akiko's TX Life

さぁて、テキサスでの生活が始まるぞ!!! これから用意することがたっくさんある♪ テキサスでの生活を通して感じたこと感動したこと。涙あり笑いありのラブライフ綴り。



2009年1月27日火曜日

Butter Pecan Cookie


やっと「これだ」というナッツのクッキーが作れました。
Marthastewartでみつけたレシピ。
さっくさくでとってもおいしいPecan Cookieです。
紅茶のお友にどうぞ。

用意するもの:
  • 3/4 cup pecans
  • 1/2 cup (1 stick) unsalted butter, room temperature
  • 1/3 cup sugar, plus more for coating
  • 1 teaspoon vanilla extract
  • 1/8 teaspoon salt
  • 1 cup all-purpose flour
これらを混ぜて180℃(350°F)で15分焼きます。

焼いた後、さらに粉砂糖(ふつうの砂糖でもよし)をクッキーに振るいまぶし、熱を冷ましてできあがり。
忙しいときでも簡単にできる、初心者向けレシピかも★
混ぜ初めはぽろぽろして手につきやすいのですが、混ぜていくうちに型どりやすくなり、生地も落ち着いていきます。
私は30分足らずで焼けました。

好んで中華風アーモンドクッキーを作ることが多かったのですが、同じナッツクッキーならば、このレシピのクッキーの方が好き。
思った以上にさくさくで感激。
卵もミルクも使っていないから、アレルギーのある子Veganでも大丈夫。

おいしいおやつを作って、今日も1日Happy♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ラベル:

Yahoo!ブックマークに登録 みんトピに投稿 はてなブックマークに追加 newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク livedoorクリップに投稿 Choixにブックマーク イザ!ブックマーク

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム