Akiko's TX Life

さぁて、テキサスでの生活が始まるぞ!!! これから用意することがたっくさんある♪ テキサスでの生活を通して感じたこと感動したこと。涙あり笑いありのラブライフ綴り。



2009年1月21日水曜日

Inaugural Ceremony



2009年1/20は歴史に残る重大な日です。
第44代アメリカ大統領の就任式がワシントンDC、White Houseで行われるのです。

写真 New York Times より

テレビやラジオでは連日、見たことのない風景が広がっています。
『こんな多くの人が集まった就任式は過去、あったでしょうか。』
『黒人、しかも若い家族がこんなに集まっています。』

私もテレビの前でその様子を見守っています。

さて、そんなObama Feverの最中、そうでもない地域、人がいることも忘れてはなりません。
それは昨日の出来事です。
ダーリンのパパママの家にペンキ塗りのお手伝いをしに行った時のこと。
帰ろうとした夜8時過ぎ。
気がついたのです。
いつもはそこになるはずのObama Stickerがない!!!
車の左後方に貼っていたのですが、誰かに盗られてしまったのです。

おそらく、反Obama派(?)に違いない。
『就任式前日に犯行を実行するだなんて、遅すぎるぜ。』
と心の中で悔しさを爆発しつつも、猛烈なマケイン支持者が彼の実家付近に潜伏している事実を目の当りにしたのでした。

それにしても盛り上がっているなぁ。
オリンピックの開会式のような式典。
メインのスピーチまで長い!!
生演奏&歌があり、宣誓があり。

Obama政権に期待してます。



にほんブログ村 海外生活ブログへ

ラベル:

Yahoo!ブックマークに登録 みんトピに投稿 はてなブックマークに追加 newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク livedoorクリップに投稿 Choixにブックマーク イザ!ブックマーク

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム