Akiko's TX Life

さぁて、テキサスでの生活が始まるぞ!!! これから用意することがたっくさんある♪ テキサスでの生活を通して感じたこと感動したこと。涙あり笑いありのラブライフ綴り。



2009年8月4日火曜日

Recycle Plastic Crochet



リサイクルお菓子箱を作りました。毛糸をつかったクロシェと違い、編んでいる最中に手が乾燥していかないところがとてもありがたい。
ビニール製だからWaterproofであり、かつ頑丈な仕上がりです。

ちなみにこちらの手のひら大サイズでビニール袋(大小含め)20枚くらい使用したかと思います。



ビニール袋20枚からあるリサイクルボックス

作り方



Step1: スーパーのビニール袋を用意、平たく広げます。



Step2: 形を整えビニール袋を丸めるように折りたたみます。


Step3: 端は使わないので切って別にします。真ん中を3cmサイズになるよう切ります。


Step4: 真ん中の切った袋を広げ輪にします。それぞれを結び1本になるようにします。
ここまでできたら後は通常のCrochet(カギ編み)の要領で編んでいきます。
輪になっているので編みながらくるくると糸のようにらせん状になるよう意識して編み込むと上手に編めます。色を出したい場合は外側に色がくるよう調整してください。

ビニール袋といえども捨てずにリサイクルしましょ♫
アイディア次第では幅も広がりますね。
バックなどもいいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

北米在住の日本人によるブログ
Yahoo!ブックマークに登録 みんトピに投稿 はてなブックマークに追加 newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク livedoorクリップに投稿 Choixにブックマーク イザ!ブックマーク

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム