Akiko's TX Life

さぁて、テキサスでの生活が始まるぞ!!! これから用意することがたっくさんある♪ テキサスでの生活を通して感じたこと感動したこと。涙あり笑いありのラブライフ綴り。



2008年6月25日水曜日

私の家庭菜園

以前、少しだけ報告した、家庭菜園
日本からパセリとシソの葉の種を持ってきて、それを植えたのです。
それに欲しかった、ローズマリーやバジル、コリアントロー(パクチー)も植えました。
4月後半に植えて、やや2ヶ月経過しました。
さぁて、どうなったでしょうか。

Before

   After


なんとも立派に成長しているではないか!!
感激ぃー♪♫
特にシソは野菜のサラダに入れたり、餃子の隠し味にいれたり、和食には欠かせない存在です。パセリが思っていた種と違っていたので、(上手く育たなかったのかな?)どうしよう....と未だ試行錯誤中。
ローズマリーバジルもイタリアンにはなくてはならない食材。これも野菜やサラダに加えたり、トマト煮にいれたり、大活躍してます。ローズマリーはチキンやポークとの相性が抜群なのです。トマト&バジル&モッツァレラチーズなんてのは永遠のコンビです。まだ、お家で食べたことがないから、今度、前菜に作ろうかな。

およよよ??
パクチーが消えていますぅ〜
以外と繊細で、一回使ったらあまり生えてはきませんでした。葉ものは弱いのね。
あいたスペースにシソの葉、第2段を植えちゃおうかしら。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
Yahoo!ブックマークに登録 みんトピに投稿 はてなブックマークに追加 newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク livedoorクリップに投稿 Choixにブックマーク イザ!ブックマーク

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム