Akiko's TX Life

さぁて、テキサスでの生活が始まるぞ!!! これから用意することがたっくさんある♪ テキサスでの生活を通して感じたこと感動したこと。涙あり笑いありのラブライフ綴り。



2008年6月24日火曜日

White Chocolate Raspberry Cheesecake



チーズケーキファクトリーのチーズケーキが無償に食べたくなりました。
あの濃厚なチーズケーキ。
温かい飲み物と一緒にカフェでのんびりくつろぎのひととき。
最近は車移動が多いし、カフェに行ってないなぁ。

以前食べた、Godiva chocolate cheesecakeの味が忘れられなくて、
cheesecakeにchocolate flavorを加えることにしました。
Keeblerのクラスト(クッキー生地)を買って、それに載っていたレシピにチョコッと上乗せしました。

必要な材料はこれだけ。Easy 3 steps!!

200g(8oz)cream cheese, softed
1can (14oz) sweetened condensed milk
1/4 cup lemon juice, devided
1 egg
1 pie crust
1/2 cup seedless red raspberry preserves

1 . ミキサーを使ってクリームチーズを柔らかくなるまで混ぜ合わせます。
2. それから、ミルク、レモンジュース、卵をゆっくりと加えていきます。
3. パイクラストに生地を流し入れ、ラズベリーを加え、串などでマーブル模様を作る。
  300°F (148℃)に準備しておいたオーブンで50-55分焼きます。

できあっがりー♪♫
甘い香りがキッチンに広がり、幸せな気分になりますよ。
特に、甘党の人は必見です!

日本に行った時に吉祥寺で買った、チョコミントのお茶をアイスで入れて一緒にいただきました。うーん、美味しい
Yahoo!ブックマークに登録 みんトピに投稿 はてなブックマークに追加 newsingに投稿 Buzzurlにブックマーク livedoorクリップに投稿 Choixにブックマーク イザ!ブックマーク

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム